人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪

地下鉄「昭和町」駅で下車して向かった行き先は・・・



まずは再生家具・生活骨董・昭和レトロ家具販売の「Katachi Design」へ。



レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪_e0243575_14062773.jpg



アンティーク家具を見ているだけで癒され欲しくなりますが、値段が・・・[E:coldsweats01]



お次は、一番行きたかった先月オープンしたての「Koids cafe(コイズカフェ)」へ。



レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪_e0243575_14062746.jpg



オーナーさんは山形の方で、店名のkoids「コイズ」=「来いず」で、山形弁で「おいで」の意味



だそうです。



こちらは長屋を利用したカフェですが、古びた入り口の引き戸が開かず、四苦八苦していると



オーナーさんが開けに来てくれました。



店内の家具は「Katachi Design」で取り扱っているものなので、店内全体がレトロ空間で



す。



レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪_e0243575_14062837.jpg



レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪_e0243575_14062809.jpg
 



モダンな空間もいいのですが、歳を重ねるとやっぱりこんな空間の方がやたら落ち着きま



す。



デザートはどれもこれもおいしそうで悩んで決めたけど、とっても気さくで商売上手なオーナー



さんから「今焼きたてのバナナのJhondanaがおすすめですよ~焼きたてはめったに食べれ



ませんよ。今まで一回しか焼き立てを出したことがないです。」と言われ、即それに変更しまし



た~[E:coldsweats01]



貴重な焼きたて、おいしく頂きました~(^~^)



ティータイムのあとは・・・





以前仕事先のお客様宅でごちそうになったお弁当を作られている「米dayNo1」がすぐ近くに



あるので、ダメもとでお弁当を買いに行ったら、案の定売り切れでした[E:weep]



売り切れは残念でしたが、気の毒がってくれたオーナーさんとちょっぴり会話して、無事お子



さんが生まれたことをお聞きし(以前テレビ番組「住人十色」に出演された時、奥様妊娠中でし



た)、とってもうれしく思ってお店を後にしました。



テレビに出ていたお店の外観をパチリ。



レトロ空間「Koids cafe」でティータイム♪_e0243575_14062860.jpg



この後、帰路へ。



短い時間でしたが、とっても充実感がありました。



Tちゃ~ん、慌しく連れ回してごめんなさいね。



私の行きたい所へのお付き合い、いつもほんとにありがとう~[E:sign03]


by makiko-yurukura | 2008-12-03 23:10 | カフェ&雑貨


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル