人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばこめじるし内の「La FOGLIA del sole」

なんばの南海電鉄高架下に昨年オープンした飲食エリアなんばこめじるし(通称[なんこめ])をご存知の方も多いと思いますが、その中の「La FOGLIA del sole」へ行ったことある方はいらっしゃいますか?
いつも混んでるので、私は通り過ぎてばかりでした。
お腹がすくと待てないのです(笑)
でも、昨日は待つのを覚悟して行って来ました~
なぜなら・・・
「La FOGLIA del sole」の設計を手がけたのが、前の職場のテニスサークル仲間のよねちゃん(かわいい愛称ですが、40過ぎの男性です・・・)と判明したからなのです。
先日、突然彼から電話を頂き、私同様に公務員をやめて今年4月から建築設計事務所を開いたとのことで、びっくり。
でも、やっぱりって気もしました。
彼とは20年来のお付き合いで、お互いの家も行き来したこともあるのですが、おしゃれで、センス良くて、自分で設計した素敵な中庭のある家(TV朝日の「渡辺篤史の建もの探訪」に出てくるような家)に住んでいたので、転職したことは妙に納得しました。
それにしても、転職前にボランティアで「La FOGLIA del sole」の設計を手がけたなんて、ほんと驚きました。
よねちゃんは、オーナーさんが独立するかなり前からのお知り合いらしく、友人として一肌脱いだようです。
というわけで、よねちゃんのお誘いで、初めて、こちらの店に入りましたが、高架下にいるのを忘れるような素敵な空間に仕上がっていて、よねちゃんのセンスの良さがうかがわれます。

なんばこめじるし内の「La FOGLIA del sole」_e0243575_14042160.jpg
なんばこめじるし内の「La FOGLIA del sole」_e0243575_14042116.jpg

私たちは一時ごろ入店しましたが、客足が途絶えないので、画像が撮れなくて残念。
よねちゃんは、看板もデザインしたらしいです。
まだ、行かれたことのない方は是非一度行ってみてくださいませ。


by makiko-yurukura | 2008-05-14 21:57 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル