人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南船場の隠れ家

南船場の隠れ家_e0243575_14000939.jpg
南船場の隠れ家_e0243575_14000916.jpg
南船場の隠れ家_e0243575_14000962.jpg

息子は、先日作った医療機関のHPが、情報コースの中での評価が最も高かったようで、近々商工会の方々の前で発表するらしく、上機嫌。
私たち夫婦はそれを聞き、上機嫌。
手伝った娘は、「私のおかげや」と上機嫌。
今日は、そんな上機嫌な我が家のメンバー全員と義母とで、新年初のお出かけ[E:restaurant]。
以前から気になっていた「麹」へ。
古い旅館を改装されたそうで、入り口から趣があり、通された和室には小さなお庭もありました。
入り口はかなり間口が狭いので、話に夢中になっていると見過ごしますので、ご注意を。
入り口からは想像できないくらい部屋は色々あって、ソファ席もあって、総数席は100席もあるようで驚き~
南船場の隠れ家です。
南船場の隠れ家_e0243575_14000983.jpg
南船場の隠れ家_e0243575_14001044.jpg
南船場の隠れ家_e0243575_14001544.jpg

ランチは、各々が好きなメニューを。
子供たちは「味噌カツランチ」、私は日曜日なのに注文できるのがうれしくて「日替わりランチ」(ともに\850)を。
夫と義母はちょっとリッチにステーキ肉・天ぷら・煮魚が付いている「雅麹」(\1500)を。
お味噌汁は具沢山で量も多く、汁椀がとってもかわいかった~
ご飯も五穀米でおいしくて、お替りし放題。
みんな大満足。


by makiko-yurukura | 2007-01-21 22:11 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル