人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公務員から収納アドバイザーへの転職物語(その4)

公務員から収納アドバイザーへの転職物語(その4)_e0243575_13581366.jpg
転職物語のつづきです~
皆さん、そろそろ飽きてきたのでは・・・
もうしばらくご辛抱願います。

「自分らしく生きる」というテーマの講演会の講師は、インテリアコーディネーターという職業の名付け親である町田ひろ子氏でした。親の望むように生きてきた私にとって、町田氏の生き方は、青天の霹靂でした。
また、講演会を手伝っているスタッフ(あとで、町田氏が経営する学校の生徒さんであることがわかりました)の顔が皆イキイキしているのを見て、「今の私は何てくすんでいるんだろう、彼女たちみたいに輝きたい」と強く思いました。
その頃、息子の同級生のお母さんがガンでなくなったことや、仕事で出会った方々(退職後に夢を実現しようとしていた矢先に病に倒れ寝たきりになった方や若くして難病になって夢を断念した方など)から、「後悔しない生き方をするように」という人生アドバイスを受けたことから、「今死んだらきっと後悔する。悔いのない自分らしい人生を送りたい。」との思いは強まるばかりで、沸々と湧き出す思いをもう止めることができませんでした。
保健師を辞めて特技を仕事にしたいと、夫に自分の思いを告げました。
夫は、「一度きりの人生、やりたいようにやったら」と、すんなりと受け入れてくれましたが、熱くなり過ぎている私に一言。
「すぐ退職するのではなく、もう少し勉強してからやめた方がいいのでは・・・」と。
この一言が、私と夫に地獄の日々をもたらすとは・・・[E:note]
つづく・・・(お楽しみに)

明日は私の?歳の誕生日
夫と高槻方面にご馳走を食べに行ってきま~す♪


by makiko-yurukura | 2006-07-03 23:41 | その他


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル