人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満橋で、リッチな食事♪

昨日は、用事で夫と天満橋へ出かけたので、OMMビル最上階の「楽待庵」で[E:restaurant]しました。
先日の結婚記念日の[E:restaurant]は予算をかなり下回っていたので、今回はちょっぴり贅沢なランチを・・・

天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580388.jpg
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580365.jpg

11:45に入店しましたが、既にたくさんのお客さんが来られていて、帰る頃には待合席が人であふれるほどでした。190席もあるので、予約なしで行きましたが、団体さんが来られるので、予約した方がベターです。
こちらの料理長は、かの有名な高級料亭「なだ万」出身ですので、お味は言うまでもありませんが、景色も抜群です。夜景はかなり素敵だと思います。
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580316.jpg
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580411.jpg

夫は、点心弁当(\2625)を。先付けのお豆腐と点心が二段のお弁当箱に。
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580467.jpg
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580420.jpg

天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580430.jpg
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580555.jpg

私はレディース懐石(\3675)を。上から、先付けとスズキのあらい、吸物。鱧とアスパラの天ぷらは梅塩で頂きます。かもなすのクリームまんじゅう、一番のお気に入りでした。
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580567.jpg
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580510.jpg

ご飯(アナゴの炊き込みご飯でお変わり自由)、香物、赤だし、デザート(アロエヨーグルトアイス)は、どちらのメニューにも共通です。
私の方が高いメニューですが、一部を夫に分け与えてますので、あしからず。
天満橋で、リッチな食事♪_e0243575_13580581.jpg
私たちの親ぐらいの年齢層の方が多かったので、義母に紹介してあげようと思います。
21番席に座っていた私たちは、最後にこの陶器の札を持って、レジへ。


by makiko-yurukura | 2006-06-19 00:05 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル