人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪

[E:memo]ブログを御覧の皆様へ。
同じブログ【地下鉄乗り放題でお出かけ(その1)♪】が、何回も投稿されているとのメールを頂き、先ほど慌てて削除しましたが、見辛くて不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。なぜこんなことになったのか、原因は定かではないのですが、今後は気をつけたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
では、気を取り直して、昨日の続きを・・・
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575323.jpg

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575303.jpg


[E:restaurant]は、空堀商店街の中に、少し前にOPENしたアジアンフードのお店「にじの葉」で、トーフのギョーザのBランチ(\750)を頂きました。
トーフのギョーザは、とってもあっさりしていて、いくらでも食べれそうでした~
まったりできるので、お一人様ランチにおすすめの店です。
オーナーさんは、とっても気さくで、チャーミングで、常連さんにファン(当日それらしき人が・・・)がいるのもうなづけました。
まだまだ谷六周辺を散策したかったのですが、予定時間がかなりオーバーしていたので、次の予定の心斎橋へ。谷六は、鶴見緑地線も走っているので便利です。
まず、仕事の買い物で画材屋さん「KAWACHI」へ。
そして、念願のお店「MUKU」へ。
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575360.jpg

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575498.jpg

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575429.jpg


リエちゃん、「caramel」のオーナーのちぃちゃん、makimakiちゃんおすすめで、前から行きたい思いつつ、行きそびれていたお店でした。
お店のドアを開けたとたん、心の中で「メッチャ、ツボ~」と叫んでしまうほど、私好みのお店でした。
既に先客がいて、オーナーさんと話が弾んでいたのですが、その内容があまりにも面白くて、商品を物色しながら聞くこと(嫌でも聞こえるのであしからず)30分。その後、先客が帰られて、今度は私と話すこと30分。
ほんとは、このあと中津の雑貨カフェへ行く予定でしたが、時間オーバーで急遽帰ることに・・・
残念でしたが、素敵な商品と出会えたのでHAPPY[E:heart]
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575478.jpg

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575513.jpg

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その2)♪_e0243575_13575584.jpg


GETしたのは、アンティークのブリキ缶と大好きな5の数字が入ったペンダントと先客がベタ褒めしていたクッキー。
クッキーは、フランスで有名なル・コルドン・ブルー系列の日本のお菓子の学校で学ばれたcototokoさんの手作りです。
めちゃくちゃおいしくて、味にうるさい娘にも好評でした~
帰りの地下鉄はかなり混雑していて、重い荷物を辛そうに持っていたら、前に座っていた会社員風の若い男性が、「どうぞお座り下さい」と席を譲ってくれました~ヾ(;´▽`A``
またまた妊婦さんに間違えられた様ですが、さすがに今回は「自腹です」とは恥ずかしくて言えず、妊婦になりすまし、お礼を言って、心では謝りながら、座ってしまいました~(笑)
by makiko-yurukura | 2006-06-04 23:24 | ランチ&雑貨


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル