人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のカップの揃え方♪

車の件では、多くの方に励ましのコメント・メールを頂き、感謝の気持ちで一杯です。ほんとにほんとにありがとうございました\(^▽^@)ノ

我が家のカップの揃え方♪_e0243575_13574776.jpg

我が家のカップ&ソーサーは、食器棚の中で、このようにしまっていますが、一般的に売られている五客セットはいっさいありません。
皆さんのお宅はいかがですか?
五客セット使っていますか?
我が家のカップの揃え方♪_e0243575_13574753.jpg

我が家は一点一点ちがうものです。
柄が違っても、違和感のないように、同系色で揃えています。
気分によってカップを変えて、大好きなコーヒーを飲んでいます。
我が家のカップの揃え方♪_e0243575_13574814.jpg

マグカップは、茶系で揃えています。
カップ類は、セットで購入すると、一客割るとショックですし、一客だけの買い足しは難しいですし、いつも同じカップというのも味気ないものです。というわけで、同じテイストのお気に入りのモノを一客ずつ揃えていきました。
我が家のカップ&ソーサーは12客と決めているので、いくらお気に入りがあっても、それ以上は買いません。なので、カップが割れると残念と思いながらも、また新しいカップとの出会いがあると思うとうれしくもあります。

仕事でお伺いするお宅には、五客セットはお客様用で、ご自分やご家族は粗品・景品などのカップを使うという方が結構いらっしゃるのですが・・・
ここで、ほんまに久しぶりに(笑)、
収納アドバイザーからワンポイントアドバイス[E:sign01]
「食器に限らず、お客様用のモノを持つのは極力避けましょう。普段使いのモノで、お客様をもてなしましょう!!そのことによって、モノを減らせますし、長く使えるようないいモノを選ぶようになり、モノを大切にします。」
by makiko-yurukura | 2006-05-31 22:56 | ワンポイントアドバイス


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル