人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ハードなお出かけ♪

スルットKANSAI3Dayチケット(有効期間内の3日間、JR以外のほとんどの電車・バスが乗り放題で\5000)を購入してのお出かけ第三弾で、昨日は、トッコちゃんと超ハードなお出かけをしてきました~♪
第一弾は、京都にお出かけ(3/2930のブログ参照)
第二弾は、奈良にお出かけ(5/56のブログ参照)でした。

超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573737.jpg
朝9時に家を出て、まず向かった先は、春限定のイベント『薫風、小夜風、LOHASな時間』を開催中の「六甲ガーデンテラス
電車・バスに乗って、そして、18年ぶりに六甲ケーブルに乗り、またバスに乗り、到着したのは11時半。
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573702.jpg
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573727.jpg
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573715.jpg

ガ-デンテラス内の雑貨ショップ「ホルティ」で、入荷してもすぐ完売する神戸店限定の紅茶(キャラメルカスタード)をトッコちゃんが見つけ、その香りを嗅いだとたん二人とも即買いしました~
もっと見たかったけど、既に12時。急いで「グラットカフェ」へ。
六甲からの景色が一望できるテラス席は、私たちでちょうど満席に。
ちょっと寒かったけど、テラスでの食事は最高!
グラットランチ(コーヒー・デザート付で\1350)を頂きました。
食通のトッコちゃんが「おいしい~」を連呼していたので、ホッと一安心。
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573799.jpg
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573886.jpg

超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573815.jpg
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573829.jpg

食後はすぐ下山して、トッコちゃんが行きたがっていた水無瀬の「Angela」へ。
トッコちゃんは店内を何回も回っていました。
お会いしたかった店長さんは不在で、残念でした~
次は、私の行きたかった京都の姉小路通へ。
町並みは思い描いていたイメージとは違ったけど、とってもかわいい布地屋さん(店名?)を見つけました。お客さんがいっぱいで、画像が撮れなくて残念~
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573922.jpg
このあたりで、ケーキセットのあるカフェがないため、通りの最後にある「新風館」へ。大正15年竣工の京都中央電話局をリノーべーションした情報発信型商業施設なのですが、アンティークな感じがほとんどなく、ちょっぴり残念な気が・・・
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573929.jpg
超ハードなお出かけ♪_e0243575_13573944.jpg

「新風館」内には、カフェは一軒しかなく、入った時間が6時と遅かったので、既にケーキセットは終了してて、残念~
お茶した後、すぐ帰りましたが、家に着いたのは8時半。
残念なことが多くて、超ハードなお出かけだったけど、楽しいひと時でした~
トッコちゃん、付き合ってくれてありがとう。
腰痛大丈夫かな?お疲れ様でした~(@^^)/~~~


by makiko-yurukura | 2006-05-13 23:23 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル