人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念~

いつも拝見しているブログ「meal meets kitchen」の管理人メミさんが、大阪(中崎町のONE PLUS 1 gallery)で3日間限定の週末喫茶を開催されることになったので、さっそく初日にお邪魔しました。
残念~_e0243575_13551790.jpg


ブログでのメニュー紹介に大好物の「じゃがいものニョッキ」があったので・・・
迷わず注文しました。
あえてじゃがいもの食感を残したまま作るのがオリジナルとのことで、とってもおいしく
いただきました。
メミさん、とってもチャーミングな方でした[E:heart]
あんな小さな台所で、手際よく料理されているのには驚きました。(さすが[E:sign01])
お忙しそうで、メミさんとはほんの少ししか話せなくて残念でした。
満席で、写真も思うように取れなくて残念でした。
残念~_e0243575_13551741.jpg


食後・・・
家具屋さん「うたたね」のショールームが入っているビルの地下にあるカフェ「HUSH」に行きました。
地下1Fにあるのに、大きな窓から緑が臨め、都会のまん中(堺筋本町)にいることを忘れてしまうくつろぎ空間です。
残念~_e0243575_13551743.jpg

とっても濃厚で
めちゃくちゃおいしい
手作りチーズケーキとコーヒーを
頂きました。
ケーキのなかでは、
チーズケーキが
最も好きです。
なんとこのお店、今月末で閉店するとのこと。
残念です~
お店は、オーナーがー変わって新しいカフェに生まれ変わるそうです。
by makiko-yurukura | 2005-10-22 00:25 | ランチ&カフェ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル