人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高架下のカフェは穴場♪

このあいだの日曜日、用事で久々に中津へ。
ランチは、気になっていたカフェ「34 kitchen(サンシーキッチン)」へ。
高架下のカフェは穴場♪_e0243575_23454757.png

写真を見て夜?と思った方いらっしゃると思うのですが、昼間なんです。
このお店は阪急電車の高架下にある倉庫を利用していて、
周りに光が入らなくて真っ暗なんです。
このお店に辿りつく道中、
こんなもの↓もあり、ゴミまでおしゃれに見えて思わず微笑みましたが・・・
高架下のカフェは穴場♪_e0243575_23464850.png

ドラマで犯人に追い詰められるシーンに出てくるような薄暗い倉庫街は、
ひとりだとかなり怖くてドキドキして、
ほんとにこの先お店があるのかと不安でいっぱいに。
お店を見つけた時はホッとしました~
日替わりランチは完売だったので、とろとろ卵のオムライスを頂きました(^~^)
高架下のカフェは穴場♪_e0243575_2347258.png

デザートは・・・
すぐそばの「ペンネンネネムgreen 」で、
久々にぐりぐらホットケーキを食べたいと思っていたので、
あえて頼まなかったのですが・・・
お店に行くと、何と2時間待ちと言われ、やむなく断念。
疲れた体はティータイムを欲していたので梅田へ出ましたが、
どこも満席状態。
そんな時に阪急の高架下にある穴場のお店を思い出しました。
オーナー日替わりカフェの「ほなな」です。
高架下のカフェは穴場♪_e0243575_23462426.png

この日のオーナーは、「Sugar Tooth」さん。
高架下のカフェは穴場♪_e0243575_23463658.png

4周年を迎えられたそうで、頂いたデザートに可愛い旗が・・・
おいしいケーキ3種類盛り合わせに自家製苺アイスが添えられ、
疲れがふっ飛びました~
訪れたカフェが偶然とは言え、共に高架下カフェ。
高架下というと電車の音がうるさいイメージかもしれませんが、
意外と静かで都会の喧噪を忘れさせてくれる隠れ家的な場所なのです。

【34 kitchen(サンシーキッチン)】

 住所  大阪市北区中津6-13-31 丸甲倉庫54号
 電話  06-4256-6915
 定休日 水曜日・第2火曜日
by Makiko-yurukura | 2013-03-13 22:47 | お出かけ(大阪市内)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル