憧れの方の・・・

昨日は、娘と憧れの方のワークショップに。
憧れの方とは・・・
以前に一目ぼれして購入したコチラ↓のブローチを作られる鍛金作家のRap!Rap!さん
e0243575_2341151.png

思わず大人買いしたくなるような
乙女心をくすぐるかわいいブローチをたくさ~ん作られます。
作品からは女性を想像してたのですが、何と男性の方なんです。
RapRapさんの道具を使わせて頂きながらのブローチ作り。
e0243575_16161066.png

とても丁寧に教えてくださるので、
不器用な私でも簡単に作れました~
できあがりはコチラ↓
わたしのはおうちで、娘のはウクレレだけど・・・
そう見えるかな?(笑)
e0243575_16161894.png

Rap!Rap!さん、ありがとうございました。
企画して下さったGALLERY963のAさんにも感謝・感謝です。
GALLERY963は水・木しかOPENしていませんが、
今月は「服とブローチ」展開催中。
ブローチは、Rap!Rap!さんをはじめ、11人の作家さんのものが展示販売されてます。
[PR]
# by Makiko-yurukura | 2014-03-06 23:41 | お出かけ(東大阪)

久々の「ひぽたまの食卓」♪

昨日の出張お片づけ講座終了後、ランチはna-oちゃんと「ひぽたまの食卓」へ。
e0243575_2201872.png

e0243575_23151097.png

以前伺ったのは一年半ほど前なので、久々でした~
この日は、予約なしでも頂けるカレーの日。
今回のカレーは、根菜と豆とチキンのカレー(800円)。
レンコンの歯ごたえがたまらないカレーです。
e0243575_21595172.png

+300円で追加できる南河内の大きいサラダプレートをna-oちゃんとはんぶんこ。
e0243575_220172.png

これだけでもお腹いっぱいでしたが・・・
食後にチャイとパンケーキも別腹に納めました~(笑)
どれもこれもおいしかった~(^~^)
ランチに誘ってくれたna-oちゃんに感謝・感謝です。
ふだんのランチは前日までの予約が必要ですが、
3月13・14・15・27・28・29日は予約不要の春のワンプレートランチもあるようです。
[PR]
# by Makiko-yurukura | 2014-03-04 23:30 | お出かけ(南大阪)

「Bano bano」の野菜たっぷりランチ♪

昨日は、岸和田のとあるお店に用があって、久々に家族でお出かけ。
まずは途中で腹ごしらえ。
行き先は、リフォーム会社がプロデュースするカフェ空間「Bano bano(バノバノ)」。
e0243575_2359345.png

私が頂いたのは、日替わりのプレートランチ。
野菜ソムリエの資格を持つ店長さんが作るランチは、
地産地消の新鮮な野菜がたっぷりで、美味でした~(^~^)
e0243575_23592574.png

ドリンク・デザート付で980円とリーズナブルです。
デザートのアイスにはいろんなものが入っていて食感も楽しめて、お味もGOOD。
e0243575_23591587.png

食後は、娘がずっと行きたがっていたお店へ。
行き先は、TV番組「LIFE~夢のカタチ~」にも登場したウクレレ専門店「Ohana」。
e0243575_2359368.png

娘の高校卒業のお祝い&来月に控えている誕生日のお祝いに、
ワンランク上のウクレレをプレゼントすることにしたのです。
いろいろ試し弾きしている娘をパチリ。
e0243575_2315659.png

最終的にコチラ↓を購入。
e0243575_0291397.png

2枚目のプレゼントCD作成に向けて、重い腰を上げざるをえなくなった娘です。
娘よ、ファイト!!
[PR]
# by Makiko-yurukura | 2014-03-02 23:59 | お出かけ(泉州)

Happy Birthday ディナー♪

今月24日は、元「caramel」オーナーのちぃちゃんのお誕生日。
昨日は、2日遅れのHappy Birthday ディナーへ。
行き先は、昨年の私たち夫婦の結婚記念日にお世話になった「oasi」へ。
じないまち雛めぐりに向けて、玄関横には立派なひな壇が・・・
e0243575_0555148.png

まずは、ぶどうジュースで乾杯♪       グラナパダーノのグリッシーニ。
e0243575_0544793.pnge0243575_0545642.png

南河内野菜を使った前菜。今朝産みたての地卵を使ったキタッラというパスタ。
キタッラは、イタリア語で「ギター」。
作る道具を見せて下さったのですが、弦が張られているようでギターのようでした。
e0243575_055551.pnge0243575_0551478.png

メインは、泉佐野産の犬鳴豚。
e0243575_0553170.png

デザートのパンナコッタにお祝いのメッセージをお願いしました♡
e0243575_0554157.png

どれもこれもおいしくて、2人でおいしい~を連発(^~^)

いつも笑顔と元気とHappyを届けてくれるちぃちゃんの存在に改めて感謝・感謝です。
素敵なお・も・て・な・しをして下さった「oasi」のオーナーご夫婦にも感謝・感謝です。
ちぃちゃんにとってワクワクする出来事がたくさん訪れる1年でありますように。
[PR]
# by Makiko-yurukura | 2014-02-27 10:21 | お出かけ(南大阪)

グリーンに癒されます♪

昨日は、娘とお出かけ。
娘の用で鳳方面に出かけることになったので、
そのあとは鳳の隠れ家カフェ「sweets」へ。
美味しいおいものケーキ&コーヒーを頂き、大満足(^~^)
残念ながら写真はありません(涙)
娘も私同様オーナーのmikaさんにあこがれていたので、
mikaさんから気さくに話しかけて頂いて大喜びでした。
こちらの写真は、mikaさんからおみやげに頂いたアカシア。
e0243575_216159.png

先日の雪で、お花が咲く前に折れてしまったそうです。
お花が咲かないのは残念だけど、
とてもきれいなグリーンに癒されます。
mikaさん、お心遣いありがとうございます。
親子で素敵なひと時を過ごさせて頂き、感謝・感謝です。
[PR]
# by Makiko-yurukura | 2014-02-18 21:16 | お出かけ(泉州)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル