<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

中崎町でランチ♪

昨日はどうしても車で出かけなければならない用事があり、
中崎町へ。
都会での運転はドキドキでしたが・・・
下道で行ったので、途中ハルカスもゆっくり見れて楽しいドライブ気分でした。
ランチは、天五中崎通商店街にある「ラビレヴ」で。
ご夫婦でされているお店です。
e0243575_2363484.png

人気のお店のようで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。
常時満席でしたので、素敵な店内の写真は撮れませんでした~
古道具をインテリアとして使われている素敵空間です。
e0243575_236463.png

ランチの種類はいろいろあって悩みましたが・・・
一日7食限定の「デリプレート」をセレクトし、おいしく頂きました(^~^)
平日はドリンク付きで900円とリーズナブルです。
e0243575_237234.png

久々の中崎町でしたが、中崎町界隈を散策する時間はなく、
すぐ折り返して帰りました。
また時間のある時にゆっくり訪れたいです。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-26 23:14 | お出かけ(大阪市内)

なんばでまったり♪

昨日は、仕事仲間のakiさんと久々のお出かけ。
まずは、まったりランチができる「一心茶房」へ。
なんばでの一人ランチによく利用するお店です。
e0243575_23283341.png

OPENと同時に入店しましたが、即満席に。
日替わりランチを頂きました(^~^)
e0243575_23281980.png

そうそう・・・
姉妹店の「Hito-iki」は2月23日に閉店されて、
一昨日、他のお店がOPENしてました。
堺市にあるイタリア料理のお店「くえろ・くえら」の2店目の出店だそうです。
「Hito-iki」でパンを焼いていたパン職人さんはそのまま残られるようで、
パンの販売は継続されるそうです。
ランチの後は、まったりお茶できるなんばcityの「CAFE太陽ノ塔」へ。
5周年の限定のかわいいケーキがあったので、迷わず注文。
e0243575_23442267.png

見た目の派手さとは異なり、お味はいちごの酸味が効いて
甘さ控えめでおいしかったです~(^~^)
akiさん、遠方京都からご足労かけて申し訳なかったです。
楽しいひと時をありがとうございました。
akiさんから元気パワーたくさん頂き、感謝・感謝です。

暮らし上手工房だより」更新しています。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-20 07:56 | お出かけ(大阪市内)

ホワイトデー♪

昨日のホワイトデーに夫さんからプレゼント頂きました。
チョコ専門店の「エクチュア」の春チョコ。
手前から桜、いちご、桃。
春はもうすぐそこまでやってきてますね。
e0243575_16421564.png

思わず笑顔になるクッキーの詰め合わせ(^^)
e0243575_17465786.png

社会人になった息子は、今までのコンビニ・スーパー購入とは異なり、
デパート購入。
なんだか妙に感動。
e0243575_16424731.png

夫さん&息子よ、ありがとう。
感謝・感謝です。

暮らし上手工房だよりは→コチラ
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-15 18:02 | あれこれ

「あかりカフェ」でランチ♪

今日は、ちぃちゃんとお出かけ。
まずは、「音楽経験、音楽知識ゼロからのウクレレ教室」というタイトルに惹かれて
申し込んだ一日限りのウクレレ教室へ。
講師のあわたゆうさく先生はとてもわかりやすく教えて下さり、
2時間後には参加者皆できらきら星がなんとか弾けるまでに。
あわた先生に感謝・感謝です。
ウクレレを楽しんだ後は、ランチへ。
行き先は、ずっと行きたかった藤井寺の「あかりカフェ」。
e0243575_23485079.png

親子(お父さんと娘さん)でされているとってもかわいいカフェです。
e0243575_23485898.png

e0243575_23514568.png

私が頂いたのは 蒸し野菜定食 。
お野菜の自然な甘みが感じられて、おいしく頂きました(^~^)
e0243575_2349999.png

食後にドリンクとミニデザートも追加で注文。
e0243575_23492325.png

家からは少し遠いけど、また行きたくなる居心地のいいカフェでした。
私の行きたいところばかりに快く付き合ってくれたちぃちゃんに感謝・感謝です。
楽しいひと時をほんとうにありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-09 23:55 | お出かけ(東大阪)

憧れの方の・・・

昨日は、娘と憧れの方のワークショップに。
憧れの方とは・・・
以前に一目ぼれして購入したコチラ↓のブローチを作られる鍛金作家のRap!Rap!さん
e0243575_2341151.png

思わず大人買いしたくなるような
乙女心をくすぐるかわいいブローチをたくさ~ん作られます。
作品からは女性を想像してたのですが、何と男性の方なんです。
RapRapさんの道具を使わせて頂きながらのブローチ作り。
e0243575_16161066.png

とても丁寧に教えてくださるので、
不器用な私でも簡単に作れました~
できあがりはコチラ↓
わたしのはおうちで、娘のはウクレレだけど・・・
そう見えるかな?(笑)
e0243575_16161894.png

Rap!Rap!さん、ありがとうございました。
企画して下さったGALLERY963のAさんにも感謝・感謝です。
GALLERY963は水・木しかOPENしていませんが、
今月は「服とブローチ」展開催中。
ブローチは、Rap!Rap!さんをはじめ、11人の作家さんのものが展示販売されてます。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-06 23:41 | お出かけ(東大阪)

久々の「ひぽたまの食卓」♪

昨日の出張お片づけ講座終了後、ランチはna-oちゃんと「ひぽたまの食卓」へ。
e0243575_2201872.png

e0243575_23151097.png

以前伺ったのは一年半ほど前なので、久々でした~
この日は、予約なしでも頂けるカレーの日。
今回のカレーは、根菜と豆とチキンのカレー(800円)。
レンコンの歯ごたえがたまらないカレーです。
e0243575_21595172.png

+300円で追加できる南河内の大きいサラダプレートをna-oちゃんとはんぶんこ。
e0243575_220172.png

これだけでもお腹いっぱいでしたが・・・
食後にチャイとパンケーキも別腹に納めました~(笑)
どれもこれもおいしかった~(^~^)
ランチに誘ってくれたna-oちゃんに感謝・感謝です。
ふだんのランチは前日までの予約が必要ですが、
3月13・14・15・27・28・29日は予約不要の春のワンプレートランチもあるようです。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-04 23:30 | お出かけ(南大阪)

「Bano bano」の野菜たっぷりランチ♪

昨日は、岸和田のとあるお店に用があって、久々に家族でお出かけ。
まずは途中で腹ごしらえ。
行き先は、リフォーム会社がプロデュースするカフェ空間「Bano bano(バノバノ)」。
e0243575_2359345.png

私が頂いたのは、日替わりのプレートランチ。
野菜ソムリエの資格を持つ店長さんが作るランチは、
地産地消の新鮮な野菜がたっぷりで、美味でした~(^~^)
e0243575_23592574.png

ドリンク・デザート付で980円とリーズナブルです。
デザートのアイスにはいろんなものが入っていて食感も楽しめて、お味もGOOD。
e0243575_23591587.png

食後は、娘がずっと行きたがっていたお店へ。
行き先は、TV番組「LIFE~夢のカタチ~」にも登場したウクレレ専門店「Ohana」。
e0243575_2359368.png

娘の高校卒業のお祝い&来月に控えている誕生日のお祝いに、
ワンランク上のウクレレをプレゼントすることにしたのです。
いろいろ試し弾きしている娘をパチリ。
e0243575_2315659.png

最終的にコチラ↓を購入。
e0243575_0291397.png

2枚目のプレゼントCD作成に向けて、重い腰を上げざるをえなくなった娘です。
娘よ、ファイト!!
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-02 23:59 | お出かけ(泉州)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル