<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幻の「パパレジェナ」♪

今日も「LAZO’S」へ。
e0243575_21325080.png

以前、ちょっぴり試食させて頂いた「パパレジェナ(コロッケペルー風)」。
一口食べただけで、中毒になるおいしさ(^~^)
手間がかかるので、なかなか週替わりには登場しないメニューらしく、
「パパレジェナ」が週替わりメニューに登場する日を指折り数えて待っていました。
ブログの3月の予定を見ると、今月最終週に登場することが判明。
すぐにでもひとりで行きたかったのですが・・・
家族にもぜひぜひ味あわせたいと思い、
夫がお休みの本日最終日にお邪魔しました~
午前も午後も予定が入っていたのですが、
隙間時間をぬって行く価値大なので、時間をやりくりしてお邪魔しました~
これが、幻の「パパレジェナ」
e0243575_21322282.png

見た目は、単なるどでかいコロッケなのですが、
食べると何とも不思議なおいしさが・・・
おいしさの秘密はコロッケの具と
上にかかっている白いソースのワンカイナソース(チーズのソース)と
赤いタマネギサルサ。
縦に割れ目を入れて挟んで食べるのです。
食べたくなってきたでしょう?
ぜひぜひ食べてみてくださいね。
次は、いつ登場するのかな?

そうそう・・・
「LAZO’S」は素敵な出会いの場でもあるのですが、
今回も出会いました~
楽描工房」のイラストレーターのひなたさんとそのお友達。
お友達の方はリピーターの方で、
ひなたさんをオーナーのayuさんに引き合わせたくてお連れしたようで、
おふたり即意気投合されていました。
そんな様子を拝見していると、
こちらまでとってもHappyな気持ちに。
皆さんとの出会いに、感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-30 23:10 | お出かけ(南大阪)

桜♪

桜の季節になると・・・
家の近くで桜をたくさん見ることができるので、
ほんとにHappyだと思います。
昨日、ぷくの散歩の途中で見つけた風に飛ばされた桜の花。
e0243575_2218266.png

下に生えてる緑の葉に上手く乗っかって落ちていたのですが、
まるで緑の葉とセットで咲いてたかのような感じで、
桜の花が喜んでいるように見えました。
狭山池へ行くと、桜がほぼ満開状態。
e0243575_22181827.png

桜並木もとっても魅力的だけど、
一本ぽつんと立っている桜の木には、
何だか力強さを感じます。
e0243575_22183214.png

今日の雨で、花は散ってしまったかなぁ

この季節には、
桜に癒され、桜に励まされ、新たなことにチャレンジしたくなります。
桜の木の存在に改めて感謝・感謝です。

そうそう・・・
新たなチャレンジとして、
毎朝、野菜ジュースを作って飲むことにしました。
いつまで続くかな(笑)
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-28 22:56 | あれこれ

卒業♪

昨日は、息子の大学の卒業式。
晴れ晴れとした顔で帰ってきて、
再び大学の友達との飲み会でミナミへ。
e0243575_21294759.png

卒業アルバムを見せてもらうと、
楽しかった学生生活がひしひしと伝わってきました。
1年遠回りしたけど、とっても友達に恵まれていた4年間。
仲良しグループメンバーは、実家へ帰ったり、大阪を出たりと
バラバラになるみたいです。
少し前に行った仲良しグループメンバーとの沖縄への卒業旅行。
メンバーのひとりから、
ひいおじいちゃんが戦死して眠るお墓が沖縄にあると聞き、
皆で一緒に探し、皆でお参りしたりとほんとに仲良しみたいです。
いつかまた皆で再会できるといいなぁ。

そうそう・・・
沖縄のお土産は、私の大好きな海ブドウ(海藻の一種)でした。
e0243575_21205954.png

沖縄にお友達が住んでいた頃、よく海ブドウをごちそうになり、
そのおいしさに魅了され、
お土産屋さんで買って帰ったら、
新鮮なモノとは味も食感も全く異なり、
あのおいしさは現地でしか味わえないんだとあきらめていたのですが・・・
そのことを覚えてくれていた息子は、
帰る直前に「道の駅」ならぬ「海の駅」で、
新鮮な海ブドウを買ってきてくれました。
グループで楽しんでいる旅行で、
そこまで気遣ってくれたのかと思うとうれしかったです。
新鮮な海ブドウのおいしさに、久々に感動しました~
息子に感謝・感謝です。

4月から社会人の息子ですが、
細やかな気遣いを忘れずに頑張ってほしいと思います。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-26 23:58 | あれこれ

どうしても食べたくなって・・・

今日は予定もなく、家でまったりしてたのですが・・・
どうしても食べたくなったものがあって出かけました~
行き先は・・・
ペルー料理のお店「LAZO’S
ペルーのカレー「アヒデカジナ」がどうしても食べたくなったのです。
あとから来られたお客さんも
「一度食べると中毒になるから食べたくなる」とおっしゃってましたが、
ほんとその通り。
遅めのランチでめちゃくちゃお腹がすいていたので、
「アヒデカジナ」にミラネサ(マリネチキンのカツ+トマトサルサソース)をトッピングで追加しました~
e0243575_2155031.png

一口食べると、なぜか妙な懐かしさがあり、
とってもHappyな気持ちになるのです。
ayuさん、いつもおいしいペルー料理をありがとうございます。

そうそう・・・
「道の駅かなん」に新鮮野菜を納品されている「あおぞら農場」のメンバーさんと
相席させて頂いたのですが・・・
農業に興味津々の私は、質問攻め(笑)
とても素敵な笑顔で、快く色々答えて下さいました。
小学生のころから農業の仕事をしたかったそうで、
それを仕事にされたことなどもお聞きし、感動することしきりでした~
あおぞら農場のメンバーさんとの出会いに感謝・感謝です。
そういえば・・・
私も小学生のころから家の片づけが大好きだったなぁ~
それを仕事にできていることに改めて感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-22 22:58 | お出かけ(南大阪)

初めての食感♪

ご近所のIさんから頂いたかわいいお菓子。
上から見ると・・・
e0243575_23183225.png

横から見ると・・・
e0243575_23181468.png

手前から見ると・・・
e0243575_2318478.png

どこから見てもかわいいのですが、何でできてるかわかりますか?

グミマロという、グミでくるんだマシュマロなんです。
初めての食感を、どう表現していいのかわからないのですが・・・
グニュン、ツルン、フワ~っていう感じです(笑)
何ともいえないおいしいさです(^~^)
実は、マシュマロは少し苦手なのですが・・・
このグミマロならいくつでも食べれます。
あやうく一人で全部食べるところでした。
家族もこの食感に驚いてました~
Iさん、素敵な食感のおいしいお菓子をありがとうございました。

そうそう・・・
グミマロ以外にも
キャラマロ(キャラメルで巻いたマシュマロ)、
チョコマロ(チョコレートでつないだマシュマロ)もあるようで、
ぜひぜひ挑戦してみたいと思っています。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-20 23:26 | あれこれ

古民家カフェ「えんがわ」でランチ♪

昨日は、「caramel」がきっかけで出会ったゆみちゃんと久々にランチしてきました。
行き先は・・・
ゆみちゃんのおうちから近い古民家カフェ「えんがわ」。
e0243575_22513662.png

畳に座ると、日本人でよかった~と最近とみに感じます。
おもちゃがたくさん置いてある別室のキッズルームもあって、
お子さん連れの方も気兼ねなく来れるようです。
e0243575_2251502.png

このお店の名物「肉吸定食」(850円)を頂きました。
e0243575_2252620.png

+200円でデザートと飲みものがつくとのことで、
コーヒーと抹茶わらびもちをチョイス。
e0243575_22522685.png

食後は、ゆみちゃん宅へ。
ゆみちゃんのおうちは、ゆみちゃん同様めちゃくちゃかわいいのです。
雑貨の飾り方が素敵なのです。
e0243575_2251895.png

e0243575_22512246.png

e0243575_2250541.png

ゆみちゃんのおうちに伺うのは4年ぶりだったので、
久々に会うふたりのお子さんの成長ぶりには驚きました~
それにしてもふたりともかわいすぎ~
連れて帰りたくなりました(笑)
孫ができたら、こんな気持ちなのかな?
いつまでも一緒に過ごしていたい気持ちでしたが、
昨日は台風並みの暴風雨の予報が出ていたので、
後ろ髪を引かれる思いでバイバイしました~

ゆみちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
久々に会えたおふたりのお子さんの微笑ましい姿に、
とても心穏やかなひと時が過ごせました。
ゆみちゃん&おふたりのお子さんに感謝・感謝です。
またお会いできる日を楽しみにしています。

【えんがわ】
 住所   泉佐野市鶴原1397-1
 電話   072-493-3914
 定休日  木曜日
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-19 21:40 | お出かけ(泉州)

歌い続ける娘♪

昨夜は、「caramel」のオーナーちぃちゃん&ご主人と私の娘の4人で、カラオケへ。
人前で歌うのはとっても苦手な娘ですが・・・
なぜかちぃちゃん&ご主人の前では、不思議と歌えるのです。
最初にまず腹ごしらえ。
e0243575_2245490.png

そして、次々歌い出す娘。
おふたりともほめ上手なので、調子に乗って歌い続ける娘。
「アンパンマンのマーチ」「結婚しようよ」「地上の星」「やさしさに包まれたなら」・・・
何曲歌ったんやろう?
気づくと、入店して5時間経過(汗)
おふたりとも疲れているのに、聴き手に徹して下さり、感謝・感謝です。

そうそう・・・
ちぃちゃんのご主人から、ホワイトデーにと素敵なプレゼントを頂きました。
e0243575_22453077.png

大好きなおかしのいえさんのクッキーと大好きな番組「やすとものどこいこ!?」で紹介されてた貴重なダウニーボール。
めちゃくちゃうれしい~ヽ(*≧∀≦*)ノ
いつも親子でお世話になってばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-17 23:06 | あれこれ

おうちcafeセミナー開催♪

本日開催したおうちcafeセミナー「片づけのはじめのいっぽ」は・・・
LAZO’S」のオーナーayuさんご紹介のおふたりと
na-oさんご紹介のおふたりの二組の方のプライベートセミナーでした。

本日のティータイムは、季節限定の桜のシフォンケーキでおもてなし。
e0243575_186488.png


皆さんワーキングマザーで、片づけに時間を費やすのは大変そうですが、
毎日30分以内の短時間片づけだと続けれそうとの声を頂きうれしく思いました。
頑張って続けて下さいね。
継続は力なり。
皆さんとの出会いに感謝・感謝です。
そして・・・
この出会いのきっかけを作って仲を取り持ってくれた「LAZO’S」のオーナーayuさん、na-oさんにも感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-16 18:34 | おうちcafe

「自家焙煎工房カフェ littleisland」オリジナルマカロンケース♪

今日、「自家焙煎工房カフェ littleisland」にコーヒー豆を買いに行くと・・・
オーナーさんからホワイトデーにと、こんな↓かわいいモノ頂きました~
e0243575_1215499.png

とってもかわいいマカロンケース。
私好みの茶系というだけでうれしいのに、
中を開けると・・・


e0243575_122639.png

キャー、YURUKURA の文字が・・・
うれしすぎます。

マカロンケースは・・・
小銭入れにしたり、
出先ではずした指輪やピアスを入れたり、
薬を入れたりなど使い回しできるようなので、ありがたいです。
オーナーさん、素敵なモノを本当にありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-15 23:54 | あれこれ

ホワイトデー♪

最近とっても多忙な夫さんは、
ホワイトデーの買い物に行こう行こうと思いつつ、
いつのまにやらホワイトデーになってしまったとのことで、
選ぶのが邪魔くさいと思いながらセレクトしてくれたようです。
e0243575_22254534.png

私の好みでない色目のチョコだったけど、
おいしいのでよしとしよう(笑)

最近とっても金欠の息子は、
お金がないなりに私好みのモノを探し回ってセレクトしてくれたようです。
e0243575_2121586.png

めちゃくちゃちっちゃいチョコだったけど、
パッケージも中身もかわいいので、
喜んで何枚も写真を撮っていたら・・・
夫さん、いじけてました~(笑)
夫さん、いじけさせてしまってごめんなさい。
忙しいのに、ネットでの購入ではなく、
わざわざお店に出向いて購入してくれて、
本当にありがとうございました。
夫さん&息子に感謝・感謝です。

そうそう・・・
息子はホワイトデーの少し前に彼女と別れたようです。
母のために時間を費やしてチョコを選んでくれたのは、
きっとその影響でしょうね。
喜んでいいのか複雑な思いの母です。
でも、やっぱりうれしい~♪
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-14 22:31 | あれこれ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル