<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴスペルコンサートに夫が・・・♪

昨日は、大阪城西の丸庭園で開催されたAnointed Mass Choir のゴスペルコンサートに
行ってきました。
e0243575_2219633.jpg

Anointed Mass Choir のゴスペルコンサートに行くのは今回で3回目ですが、
今回は何と夫もほんの少し登場することに。
ということで、夫の晴れ姿を見るため息子も娘も家族全員で行きました~
実は、義母も行きたがってたのですが・・・
芝生席なので、足の悪い義母はやむなく断念。
Anointed Mass Choir は、
ジャズシンガー綾戸智恵の全国コンサートやレコーディング、松任谷由実、
スターダストレビュー、岡本真夜、平原綾香、クリスタルケイなど
著名なアーティストとの共演も数多く、
そして、そして・・・
世界的に有名なあのスティービー・ワンダーと共演もするほどの
すご~いゴスペルグループなのですが・・・
このAnointed Mass Choirと一緒にステージで歌うワークショップメンバー募集中というチラシを、
たまたま見つけた夫が興味を持って申し込み、今回登場する運びとなったのです。
140名ほどのメンバーで、休日や仕事帰りに練習に励んだようです。
e0243575_22193877.jpg

ワークショップメンバーのみで、2曲歌ったのですが、
大阪城をバックに皆さんノリノリでとっても楽しそうでした。
e0243575_22195952.jpg

Anointed Mass Choir のメンバーの盛り上がりに
最後は芝生席の会場も総立ち状態になりました。

Anointed Mass Choir のメンバーの皆さん、
ワークショップ参加の皆さん、
素敵な心の歌をありがとうございました。
夫さ~ん、お疲れ様でした。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-30 22:41 | あれこれ

癒しの時間♪

一昨日は・・・
大好きなお友達と晩御飯を食べて、
たくさん話を聞いてもらって、たくさん笑わせてもらって、
めちゃくちゃ癒されました~
お友達に、感謝・感謝です。

昨日は・・・
毎週のように伺っている「さくら文庫」へ。
今回は「大人絵本倶楽部」に2度目の参加でした(前回の記事→)。
前回同様「Due Sette」のピザを頂くところからスタート。
こちらのピザの目玉商品は、何にものってない素焼き。
e0243575_23104156.jpg

めちゃくちゃおいしんです(^~^)
以前ちらっとお書きしましたが、
今回は読み手に初挑戦。
読んだのはコチラ。
e0243575_23114762.jpg

最近すっかりご無沙汰してるドキドキ感を久々に味わい、
何だかHappyでした。
全く初めてなので下手なのですが、
何だか楽しくてやみつきになりそうな気が・・・(笑)

今回のテーマは「色」。
それにまつわる絵本を、
オーナーさんとちぃちゃんとが
読んでくれます。
ちぃちゃんは、絵本セラピストでもあり、パステルアートの先生でもあり、
何とセサミマイスター(ごまのスペシャリスト)でもあるのです。
素焼きピザに合うディップとして、
手作りの黒ごまとバジルのオイルを頂きましたが、
とってもおいしかったです(^~^)

そして、いつもながら、ワクワクな出来事が・・・
絵本「くれよんのくろくん」に合わせて、皆で作品作りが始まりました~
e0243575_2312315.jpg

いろんなサイズの花弁のような画用紙に各々パステルを指で塗っていきます。
そして、皆の塗ったものを集めて出来上がったのがコチラ↓
e0243575_23141038.jpg

絵本と同じ素敵な花火のできあがり。

いつも素敵な企画が盛りだくさんで、ほんと、癒されます~
オーナーさん、ちぃちゃんに感謝・感謝です。
ご一緒した参加者の皆さんにも感謝・感謝です。

次回から「大人の絵本倶楽部」は土曜日開催になるので、
参加しづらくなりますが、
またぜひ都合がつけば参加したいです。
次回から会員証が発行されるらしいです。
ちなみに私は会員No11です。

そうそう・・・
昨日「さくら文庫」に、
私のお気に入りのTV番組「プリプリ」の
プリモノの取材があったようで、びっくり!!
放映日はまだわからないようですが、
放映されたら、「さくら文庫」の人気度がさらに上がって、
イベントがすぐ満席になるだろうなと思うと
うれしいようなさみしいような・・・
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-28 23:58 | お出かけ(大阪市内)

自分をほめよう♪

一昨日は、久々にオカリナさんとランチ。
行き先は、「カフェ・ド・アーヌ」。
日替わりメニューはコチラのかわいい黒板に。
e0243575_224858100.jpg

たくさんのメニューが少しずつ頂ける女性向けの贅沢ランチです。
e0243575_22444451.jpg

おいしいランチを頂きながら、
どんだけ~(もう死語!?)と言うくらい、よくしゃべりました。
オーナーさんはあきれてたかも・・・
オカリナさんとは職業は異なるものの
フリーで仕事していることでの悩みがお互い似ているので、
なんだかホッとします。
自分を省みるいい機会にもなるので、とてもありがたいです。
お互い自分をほめるのが苦手かも・・・
先日受けた絵本セラピーでも「自分は自分を裏切らない」
という言葉が心に響きましたが、
もっともっと自分を大切にして、
時には頑張っている自分をほめてあげなければ・・・

ところで、
今日はどうしても滋賀県の山奥まで車で行かねばならなかったのですが・・・
ペーパドライバー脱出歴数年でいまだに高速に乗れない私は、
下道で往復10時間かけて行ってきました。
めちゃくちゃ疲れましたが、達成感が心地よく、
心の底から自分をほめてやりたいと思いました。
皆さん、自分をほめてますか?

気づきを与えてくれたオカリナさんに、感謝・感謝です。
オカリナさ~ん、本当にありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-25 23:15 | お出かけ(泉州)

思い立ったら、じないまち(その2)♪

一昨日は、思い立って「たびもぐらカフェ」へ行きましたが・・・
実は、1時半からぷくのカットの予約をしていたので、
その後、じないまちをゆっくり散策する時間はありませんでした。
行きたいお店はいろいろあったけど、
「たびもぐらカフェ」のすぐ側にできた新しいお店にだけお邪魔して
急いで帰りました~
お邪魔したお店は「BUPLE
入り口を見ると、雑貨屋さん?
e0243575_22193937.jpg

e0243575_2227163.jpg

中に入ると、インテリアショップ?
e0243575_22442820.jpg

e0243575_22524041.jpg

なんて思うような素敵な空間です。
フラワーアレンジメント教室を主にされていますが、
グリーンや素敵な花器などの販売もされています。
オーナーさんはとっても気さくで、
質問攻めの私たち夫婦にとっても丁寧に答えてくれました。
オーナーさんとの出会いに感謝です。

我が家に持ち帰りたいグリーン&花器と出会ってしまい、
2つ購入しました。
家にグリーンがあると、ほんと癒されます。
我が家に来たグリーンたち。
e0243575_22533154.jpg

e0243575_22553119.jpg

グリーンとの出会いに感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-24 23:13 | お出かけ(南大阪)

思い立ったら、じないまち(その1)♪

一昨年、じないまちで「農とクラフトフェア」が開催された際、
その時限りOPENのヨーロッパのみの市で、
素敵な外国の雑貨を販売されていた方がいて、
私もいくつか購入しました(その時の記事は→)。

そののみの市をされていた方が、
じないまちで「たびもぐらカフェ」をOPENされるとくーねるさんから聞いたのは、
もう半年以上も前の話。
ず~と行きたいと思っていたけど、
行こうと思った時に限って定休日だったり、
買い付けで臨時休業だったりと
タイミングが合わずで、行けないままでした。
昨日も行きたいなぁと思い、
久々にお店のブログをのぞくと…
昨日は本来定休日なのにOPEN。
e0243575_23544132.jpg

しかも、その日限りのランチが頂ける特別ランチデー。

行くしかないと思い立って
夫・娘を誘って行ってきました~
思った通りの素敵な空間。
e0243575_23551141.jpg

e0243575_2355359.jpg

Kさんが作る10食限定の花かごランチを一番乗りで頂きました。
e0243575_23532261.jpg

体にやさしい素材でとても丁寧に作られていて、
ココナッツプリンのミニデザートまで付いて、
何と600円とリーズナブル。
おいしくて、ヘルシーなのに食べごたえがあって
大満足のランチでした。

「たびもぐらカフェ」のオーナーさん、Kさんに、感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-22 23:55 | お出かけ(南大阪)

至福のモーニング♪

日が昇る時間が早くなると共に、
目覚める時間が早くなるぷく。
というわけで、最近の朝の散歩時間は、6時ごろ。
昨日の早朝は、久々に夫婦+1匹で散歩デート。
いつもの散歩コースを変更して、
電線に届きそうな勢いで伸びているひまわり発見。
何だかHappy。
e0243575_1751573.jpg

お腹がすいてきたので、
6時からモーニングが頂ける「自家焙煎工房カフェlittleisland」へ。
ぷくと一緒にデッキ席でモーニング。
とってもHappy。
e0243575_175572.jpg

7月の新商品のコーヒーゼリーも頂きました。
e0243575_1762297.jpg

とってもビッグサイズでアイス付で350円とお得。
めっちゃHappy。

ぷくは、デッキからオーナーさんを見つめてます。
e0243575_1753617.jpg

オスなのに、イケメンが気になるようです(笑)
オーナーさんにも他のお客さんにも頭をなでなでしてもらって、
ぷくもHappy。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-22 22:01 | お出かけ(南大阪)

大人のための絵本セラピー♪

昨日は、またまた「さくら文庫」へ。
さくら文庫のオーナーさんは、絵本セラピストなのですが、
その絵本セラピスト仲間のおかちゃんのイベントに参加してきました。
e0243575_15175823.jpg

絵本セラピーなるものがよくわからないまま、
このイベント名に魅かれて参加したのですが、
期待を裏切らないとっても素敵な内容でした。
セレクトされた絵本を通して考えるワークは、
気づきの中ですご~く癒されていくのが実感できました。

おかちゃん、気づきと癒しの絵本セラピーをありがとうございました。
さくら文庫のオーナーさん、参加者の皆さん、
素敵なひと時をご一緒させていただきありがとうございました。

参加者といえば・・・
私が自己紹介していたら、
とても驚かれた参加者の方がいらっしゃいました。
何と以前にお会いしたことがあるNさんでした~
彼女との出会いは、今から2年半前ほど前。
ランチでお邪魔したお店で
お隣に座られたグループのおひとりだったのですが、
ちょっとしたハプニングがあって、
会話はしなかったもののお互い印象に残る出会いをしたのです。
その時の記事は→
こんな場所で再会するとは…
世間ってほんと狭いですね。

「さくら文庫」へは、3週続けて毎金曜日お邪魔していますが、
実は・・・
来週金曜日もお邪魔します(笑)
前回も参加した「大人絵本倶楽部」(その時の記事は→)にまた参加します。
何と私が一冊読み語りする機会を頂きました~
初読み語り。
ドキドキだけど、楽しみ♪
27日の「大人絵本倶楽部」は、
まだ、参加者募集中だそうですよ~
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-21 23:53 | お出かけ(大阪市内)

『大人絵本倶楽部』へ入部♪

一昨日の夜は、またまた「さくら文庫」へ。
ドアを開ける時、絵本のページをめくる時のようにワクワクします。
e0243575_23225417.jpg

只今ギャラリーで、プリザーブドフラワー展が開催されています。
e0243575_23255215.jpg

先週参加した『大人のための絵本読み語りの会』(その時の記事→)に引き続き、
今回『大人絵本倶楽部』に参加してきました。
『大人絵本倶楽部』は・・・
おいしいピザを食べながらワインを飲みながら(私は飲めないのでお茶ですが・・・)
絵本を読んだ頂いて、絵本について語り合う会。
学生時代のクラブ部活動のような集まりです。
学生時代に帰宅部だった私にとっては、とってもうれしい集まりです。
頂いた「Due Sette」のピザは、もっちりしてて美味でした~(^~^)
e0243575_23265269.jpg


前回参加した『大人のための絵本読み語りの会』と比べると、
ゲームなどがあり、絵本読みもかなり笑いがあって、にぎやかでした~
只今ストレス大な私にとっては、とても必要な倶楽部かも・・・
『大人絵本倶楽部』の存在に感謝です。
さくら文庫のオーナーさん、
今回読み手のみぽりんさん・ちぃさん、
そして今回ご一緒頂いた倶楽部のメンバーの皆さんにも感謝です。
癒しのひと時を本当にありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-15 23:42 | お出かけ(大阪市内)

「PUBLIC KITCHEN」でランチ♪

今日は、仕事のスキルアップのために、
ワークショップ形式のセミナーに参加してきました。
セミナー後の遅めのランチは一人で行く予定だったのですが・・・
ワークショップのグループで同じだったNさんと帰り際に再び出会い、
ランチにお誘いすると快諾してれたので、二人でランチすることに。
行き先は、お友達に教えてもらった「PUBLIC KITCHEN」へ。
e0243575_23524536.jpg

1階は満席で、2階席へ。
たくさんのソファ席があります。
e0243575_2353249.jpg

頂いたのは、今日のおうちごはん。
e0243575_23534595.jpg

ご飯は玄米が選べて、おかずメニューもヘルシーで女性好み。
+120円で頂ける今はやりのスムジーも頂きました。
e0243575_23541894.jpg

お話していると、いろいろ共通することがあり、意気投合。
初めてお会いしたというのに、話が弾みすぎて、
気づくと5時過ぎ(汗)
帰り際に席を立った時、お店のOPEN日を刻んだかわいいモノを足元に見つけ、
また二人で大盛り上がり(笑)
e0243575_23575585.jpg

インテリアもかわいくて、とても居心地のいい空間で、
スタッフさんの対応も心地よかったので、ついつい長居していしました~

Nさん、楽しいひと時をありがとうございました。
Nさんとの出会いに感謝です。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-12 23:59 | お出かけ(大阪市内)

「caramel」+「maru。cafe」

雑貨屋「caramel」に行ってから自家焙煎移動カフェ「maru。cafe」へ、
もしくは、「maru。cafe」に行ってから「caramel」へというのが、
最近よく訪れる定番の組み合わせになっています。
昨日、maru。ちゃんも言ってたけど、
この組み合わせで訪れる方がチラホラいるようです。
ただ単にご近所さん同士だからという理由だけでなく、
オーナーお二人の人柄が影響していると思います。

「caramel」のオーナーちぃちゃんも、
「maru。cafe」のオーナーmaru。ちゃんも、
いつも素敵な笑顔で迎えてくれ、
人を元気づけるパワーであふれています。
どちらのお店もお客さんが途切れることがほとんどないけど、
途切れるのを待って、ちょっぴりおしゃべりさせてもらいます。
しゃべり終わる頃には元気パワーをいっぱいもらえます。

今年3月に移動カフェをOPENしてまだ間がないmaru。ちゃんだけど、
外見も内面もどんどんたくましくなって、
最近なんだかまぶしいです。
カメラを持っていなかったから写真はないのですが・・・
お店もどんどんバージョンアップして、
maru。ちゃん色の移動カフェになっていってます。

昨日は、運よく残っていたパニーニをGET。
メンチカツ 焦がしガーリック醤油 大葉のせ&厚切りハム&たまごサラダ チェダーチーズのせ。
e0243575_2313647.jpg

いつ食べてもおいしくて、笑顔がこぼれます。

昨日はふたりのオーナーに癒されて、本当にHappyなひと時でした。
ちぃちゃん&maru。ちゃんに、感謝・感謝です。

「carame」l+「maru。cafe」の組み合わせのお出かけ、おすすめですよ~

【maru。cafe】
場所   富田林市藤沢台1-4-20  スカイマート敷地内
OPEN 10時頃~19時頃
定休日 火曜日
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-07-10 23:35 | お出かけ(南大阪)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル