カテゴリ:イベント( 8 )

ファンになっちゃいました♪

昨日は、中2の娘が最近夢中の馬場俊英さんのフリーライブ&握手会が大阪OBPツインタワ



ーであり、二人で行ってきました。



e0243575_14060666.jpg



先日発売されたばかりの初回盤シングルCD「いつか君に追い風が」に、何と3つも特典がつ



いていて、そのうちのひとつでした。



握手会には行きたいけれど、内弁慶の娘はとてもひとりで握手を頼めないから、「お小遣い



でCD二枚買ってお母さんの分も握手券GETするから、お願いやからいっしょに並んで~」と



懇願されいっしょに行った次第です。(同じCD二枚もいらないので、馬場さんファンのお



友達にプレゼント予定にしています。)



握手会の前に、まずフリーライブが3時から始まりました。



もちろん、ツインタワーOPEN前から並んでいたファンの方、関東や九州など遠方からのファ



ンの方もたくさんいましたよ。



(撮影禁止なので画像はありませんが、馬場さんのブログにちょこっと載ってます。)



無料のライブだし、どうせ新曲のPRのみだろうななんて思ってたら・・・



とんでもな~い。



MCをはさみながら一時間も歌ってくれました。



馬場さんの魅力に引き込まれるのに一時間もかかりませんでした[E:shine]



最後には娘と一緒にノリノリになってました~



ツインタワー1Fのアナトリウム(いつも24時間TVで使われるところ)なので、ライブはその場に



いた人は誰でも聞けたのですが、きっとその場でファンになった人も多いはず。



歌は前からいいなぁと思ってましたが、今回はおちゃめでかわいい人柄にメロメロ[E:lovely]



ライブ後の握手会はお疲れなのに、疲れた顔一つ見せず素敵な笑顔で、一人一人に声を



かけていました。



小柄な人が話しかけると・・・



背が高い馬場さんは、その人の口元に耳を傾けて一生懸命聞いていました。



私も娘も小柄なので、もちろん口元に耳を近づけてもらいドキドキ[E:heart02]



内弁慶の娘ですが、馬場さんに書いた手紙を「読んでください」と手渡してました。



「ありがとう」と言いながらの馬場さんの握手に娘もメロメロ[E:lovely]



1時間以上並んで握手してもらったけど、後には長蛇の列。



終わるのを見届けたかったけど、時間限定の予定が入っていたので、後ろ髪をひかれる思



いで、その場を去りました。



馬場さ~ん、素敵なライブと温かい手での握手、ありがとうございました~[E:happy01]



大阪城ホールでのコンサートがめちゃくちゃ楽しみです。



時間限定の予定については、後日改めて。


[PR]
by makiko-yurukura | 2008-10-26 22:58 | イベント

和みの苔玉風鈴作り♪

今日は、城北市民学習センターで開催された「苔玉風鈴作り」の講座に参加してきました。
30名の定員に120名ほどの申し込みがあったらしく、参加できてとってもラッキー[E:note]でした。
↓の材料を使って、作業すること一時間半。
e0243575_13583065.png

e0243575_13583026.png


そして出来上がりは↓
e0243575_13583046.png

竹の音色がとっても素敵で、
癒され、
気持ちが和みます。
手入れをすれば、
何と10年ほど持つそうです。
見た感じも涼しげです。

e0243575_13583120.png

このトキワシノブの苔玉だけでも、
市販品は\4000ほどするそうですが、
今日の講座の料金は、
材料費込みで何と\1500。
この講座は、大阪市生涯学習情報誌「いちょう並木」を見て、申し込みました。
「いちょう並木」は、数年前に講座好きの義母から教えてもらったのですが、楽しくてためになる色んな講座が格安で受けられるので、よく利用しています。この情報誌は、毎月5日に最新号が大阪市営地下鉄の駅などで置かれていますし、インターネット版もあります。一度ご覧下さいませ。
あなたの好きが、見つかるかも・・・
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-07-28 00:03 | イベント

Petit プチ「空ノオト」ヘGO!

お蔭様で体調もほぼ回復したので、大雨にもめげず、ハンドメイドイベント「空ノオト」へ行って来ました[E:dash]
今回で3回目のイベントですが、3回とも一番乗りで、お邪魔しています。いつも「シャムア」のオーナーさんに、椅子を出してもらい恐縮しています。なっちゃんママ親子が二番手だったので、暇をもてあますことなく、待ち時間はあっという間に過ぎました。
オープンとともに、目当ての商品をGETしたのですが、一つだけ(MIYAちゃん作のバッグ)見つからず、明日以降に出すのかなと思って、なっちゃんママに声をかけたら・・・
何と、なっちゃんママが握りしめていました~残念~
ではでは、本日のGET商品
e0243575_13582641.jpg

e0243575_13582618.jpg

e0243575_13582661.jpg


左からmakimakiちゃん作のデジカメケース。前に買ったケースは娘に取られ、私用のモノを探していたので迷わずGET。またまたmakimakiちゃん作の数字ストラップ。5が好きな私と8が好きな娘用にGET。
お次は、IKUちゃん作のきのこネックレス。
乙女心をくすぐられ、GET。
e0243575_13582688.jpg

e0243575_13582710.jpg

e0243575_13582772.jpg


左から、hirokoちゃん作のマット&コースター。おうちでひとりcafeする時のためにGET。お次は、noboruさん作のリネン財布。右は、財布の内面。めちゃくちゃツボの色合いで、娘用にGETしましたが、私用になる予感が…
ふだん、「caramel」で会う作家さんたちも、この場所で会うと、改めて偉大さを感じ、尊敬のまなざしで見てしまい、こんな私でも緊張してしまいました~(感じてくれたかな?)
そんな偉大な作家の皆さんが、私のブログを見て、体のこと心配して声をかけていただき、涙が出るくらいうれしかったです~
他にも、いろんな方に心配かけ、申し訳ありませんでした。
帰りにダイヤモンドシティへ寄り道できるほど元気も出てきたし、食欲も出てきたので、いつもの元気になる日は近いと思います。
体調を崩すと、健康のありがたさを痛感します。
皆さんもお体大切にして下さいね。
Petit プチ「空ノオト」のメンバーの皆様、今日は楽しいひと時・素敵な作品をありがとうございました~
あと2日お体に気をつけて頑張って下さいね。

今ふと思い立って、食欲がなかった分(数日間、いつもの半分ほどしか食べれませんでした~)、体重が減っているのではと測りに行ったら・・・
�キャ~すごい減ってるや~ん、ラッキ~[E:heart]
�全然変わらへんや~ん
�何で増えるのよ~、納得いけへん[E:annoy]
のどれだったでしょうか?
正解は、次回のブログで・・・
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-07-21 23:13 | イベント

松屋第一ビルお別れイベント♪

e0243575_13580815.jpg


今日は、2時から予定が入っていたので、少し早めに家を出て、松屋町にある松屋第一ビルへ。
このビルは老朽化のために、7月に取り壊されることが決まっていて、本日から25日まで開催される『松屋第一ビルお別れイベント』へ。
「楽しいことのデパートin松屋町レトロビル」と題して、1階から3階までの大小約40室を使用して、いろんなお店が出ています。
前からあるテナントは二店舗のみなので、他のお店は3日間限りのお店です。
オープンと同時に行きましたが、準備中のお店が多くて、全店見れず残念~、でも、素敵なお店でいいモノとの出会いもあり、Happyでした~[E:heart]
e0243575_13580829.jpg

e0243575_13580820.jpg


e0243575_13580881.jpg

e0243575_13580880.jpg


↑このお店は、3階にあるハンドメイドのお店「Bon*Bon メリー」
画像の瓶は、なんと全て\400。
私は、持ち手の位置が変わっているお買い物バッグをGET。
付属の小袋にバッグが入ります。
e0243575_13580911.jpg


e0243575_13580957.jpg

e0243575_13580985.jpg

e0243575_13580956.jpg


↑このお店は、2階のアクセサリーショップ。
元の店(美容室)をそのまま使って、とっても素敵にディスプレイされています。
ここでは指輪を二つGET。左は\700右は何と\200
e0243575_13580926.jpg

e0243575_13581039.jpg


↑このお店は、3階にある「4TOPO」。
画像のレトロ食器のブルーの鉢はセットで\300と格安。
私は、アロマキャンドルスタンドをGET。何とこれも\300。
時計を見るといつのまにやら一時近くに。
慌てて、今日の本来の目的地、天満橋へ行き、[E:restaurant]を。
お店は、明日のブログで・・・

この界隈は、雑貨屋さんなど素敵なお店がたくさんありますので、この土日、お出かけついでに松屋第一ビルを覗いてみて下さいませ。
きっと、楽しいことありますよ~♪
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-06-24 00:13 | イベント

アクタスのインテリアセミナー

今日は、京都のCOCON烏丸の「アクタス」のインテリアセミナーに、
大親友トッコちゃんと参加してきました。
セミナーのタイトルが「インテリアから発想する心地よい暮らしのアイデア」で、
スーホルムカフェ(アクタスプロデュースのカフェ)おすすめのスィーツ付で、
何と無料(先着25名)ということだったので、
誰かを誘おうと2名で申し込んだのですが、相方がなかなか見つからず、
最終的にトッコちゃんと行くことに・・・
講師はアクタススタイルブックの元編集長の荒木氏で、わざわざ東京から
来られました。
色んな実例を画像で紹介して下さり、勉強になりましたが、ほとんどため息モノでした~
インテリアを学ぶ最良の方法は、実際に見て体験すること」に尽きる
とのことです。(同感です~!)
今年のイタリアのインテリアトレンドは、オーガニックな花柄やクラシカルモダンなどで、若草色・水色・ブロンズ色が流行だそうで、日本もこの影響があるようです。
e0243575_13565821.jpg

e0243575_13565837.jpg

e0243575_13565939.jpg



このセミナーは、案内には表示されていなかったのですが、
インテリアコーディネーター対象だったようで、
セミナー終了後に名刺交換が始まり、ちょっぴり驚きでした。
トッコちゃんには少し気の毒でしたが、スィーツ食べ放題、コーヒー・紅茶
飲み放題で、喜んでいただけたようで何よりです(笑)。
京都で[E:restaurant]もしたのですが、それは明日のブログで・・・
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-03-29 23:40 | イベント

「大西ユカリと新世界」のライブ♪

e0243575_13564851.jpg


一昨日の土曜日、
友人から誘われて、
大西ユカリと新世界」のライブへ。
本来行くはずだった友人のひとりが、
急遽行けなくなったとのことで、
私に声がかかったのでした。
雑貨好きの方で大西ユカリさんのファンなんてあんまりいないかも・・・
というか、このブログを御覧の方で大西ユカリさんを知っている方は、
少ないかも・・・
「大西ユカリと新世界」は、昨年日本レコード大賞企画賞を受賞していて、
ちまたでは超人気で、チケットがなかなか手に入りにくいらしいのですが・・・
今回のライブは東大阪教職組合が主催という一般向けではないもの
だったので、友人のおかげで行けたのです。しかも無料。(ラッキー!)
「平成のゴッドねえちゃん」の威名をとる大阪弁バリバリの大西ユカリさん。
パンチのきいた歌声とライブの合間のしゃべりが最高です。
スペシャルゲストに元「憂歌団」のリードボーカル木村充揮さんが来て、
最高に盛り上がりました~
「憂歌団」を知っている方がいたら、きっと、私と年が近いはず・・・
夫も何と義母も大西ユカリさんのファンなので、うらやましがってました~
実は、大西ユカリさんは、富田林市出身で、うちの息子が通っている高校の
卒業生なのです。文化祭来てくれへんかな?

今日も「caramel」で、まったり~
途中からakko* ちゃんとみっちゃんが来て、話が止まらず、閉店まで・・・
年齢の垣根もなく話に花が咲くのも「caramel」の魅力のひとつです。
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-03-20 23:00 | イベント

ウェスティンホテル大阪と言えば・・・

本日は、「ウェスティンホテル大阪」で、インテリア産業協会主催のフォーラム
があり、参加してきました。
花博のサントリー館のコーディネートを手がけたグリーンコーディネーターの
高橋恵子氏が、『暮らしの中にグリーンを』というテーマで、植物の不思議や
大切さを熱く語って下さいました。
e0243575_13563192.jpg

e0243575_13563193.jpg

e0243575_13563139.jpg


隣にある空中庭園。
行ったことのある人からお金を出すほどでもないと聞かされていたし、
一人で行ってもつまらないし、結局今日も下から見上げただけ。
ウェスティンホテル大阪と言えば・・・
ペストリーショップの「コンディ」。
ここのハード系のパンが大好きで、画像の3種類は必ず買うのですが、
今日は持って帰るまでにスティック状のモノと四角いパンが割れてしまい残念。
e0243575_13563161.jpg

ここの「プリンドーム」。
クリームの中にプリンがたっぷり詰まっていて、
おいしいと評判。
魔法のレストランで紹介されていたけど、
一日5個限定とのことで、
残念ながら売り切れ。
ウェスティンホテル大阪と言えば・・・
栗原はるみさんが、大阪に御越しの際に、必ず宿泊される所です。
お一人の時でもスイートルームに宿泊されるとのことで、
うらやましいかぎりです。
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-03-09 00:34 | イベント

caramelのイベント&フリマ

昨日は待ちに待った「caramel」のイベント。
何と200名ほどの方が訪れたとか・・・
老体にムチ打ったもののちょっと出遅れ、到着したのは7時15分。
既に4人の方が並んでいて、一番の方は男性で、
奥様とお子様のために、何と5時半から並んでいると聞き、びっくり~
私の次にすぐakko*ちゃんが到着し、
オープンまでの時間、おばさんの相手をしてもらいました。
akko*ちゃん、ありがとうね~

オープンと同時にお店に入れましたが、
いったん進むと後戻りできず大変でした~
でも、お蔭様で欲しいモノが全て手に入り、幸せ~[E:heart]
caramalのちぃちゃん、作家さんに感謝、感謝です~
大切に使わせていただきますね~
e0243575_13562164.jpg

e0243575_13562182.jpg

e0243575_13562190.jpg


>
e0243575_13562148.jpg

e0243575_13562211.jpg

e0243575_13562208.jpg



e0243575_13562295.jpg

そして、フリマ。
雨の中、どうなることかと思いましたが、
続々とお客様が訪れて下さり、大盛況でした。
私以外のメンバーは、
素敵な物ばかり出品していたので、
並べるのにはばかられる商品(ほとんどやけど)を
慌てて片付けました。[E:sweat01]
担当させていただいた会計では、手際の悪い私を、
なっちゃんママ、hirokoちゃんにフォローしてもらい、事なきを得ました。
何かとメンバーに迷惑かけていたと改めて反省しています。
makimakiちゃん・リエちゃん・なっちゃんママ・hirokoちゃん、
ほんとにごめんさいね~(打ち上げでは、おいしい料理食べるのに必死で、
謝るのすっかり忘れてました~)
そして、私の商品を買って下さった皆様、ほんとにありがとうございました。
と言っても、ブログを見て御越しいただいた方はいないかも・・・
今度は、買う側になりたいな~と思いつつも、
売り上げが思った以上にあったので、やめられまへんな~という感じで、
打ち上げでは、第2弾の話も出ましたので、皆さんお楽しみにね~
でも、メンバーに入れてもらえるやろか?

[PR]
by makiko-yurukura | 2006-02-27 21:51 | イベント


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル