カテゴリ:音楽( 10 )

馬場俊英さんのLIVE TOUR 2008~いつか君に追い風が~

名古屋の雑貨屋&カフェ巡りの記事を書く前にどうしても報告したいことが・・・



昨日、娘と共にファンになってしまった馬場俊英さんのライブツアーのファイナルが大阪城ホ



ールであり、娘と行って来ました。



開演は17時だったのですが、今回大阪城ホール限定の10,000人のピース・メモリアル



Tシャツがコンサートの日にち(12月23日)にちなんで1,223枚の限定販売されるなど



グッズ販売が13時半からということで、11時から並んでGETしました[E:happy01]。



もちろんメモリアルTシャツ以外も、大好きな色ブラウンが入ったグッズを購入しました。



e0243575_14063803.jpg



e0243575_14063890.jpg



寒い中販売を待っている時にビックリすることが三つ。



一つ目は・・・



先頭に並んでる方は、何と朝6時から並んでいたことが判明してびっくり。



二つ目は・・・



横にある川に突如サンタが現れ、ちびっ子に靴に入ったお菓子を投げて行き、びっくり。

e0243575_14064286.jpg



三つ目は・・・



行列の横にある橋を、何と馬場さん本人がスタッフと普通に歩いて来られ、私たちファンに向



かって手を振ってくれて、びっくりというかもう大感激でした[E:lovely]



並んでて感じたのですが、馬場さんのファン(ババヘッズさんと呼ぶらしい)は横の繋がりがす



ごくて、ファン同士の仲がとってもいいようです。



私もその中に早く入りたいなぁ~







昨年紅白に出場したことで一躍有名になった馬場さんですが、今回の会場である大阪城ホ



ールは有名になってから予約したのではなく、既に2006年に、ここでライブをするという目標



として会場を予約していたそうで、今回のライブの歌い出しはちょっと感極まって涙声になっ



ていたような気が・・・



以前行ったフリーライブ&握手会の時もそうでしたが、今回も一曲歌うごと、一言話すごとに



ファンに向かって「ほんとにありがとう」と何度も心を込めて言う馬場さん。



売れずに辛かった時代を乗り越えて来た馬場さんだからこそ自然に出る感謝の意なんだろう



と思いました。



もちろんそんな馬場さんの作る歌は、涙を誘うようなものが多いですが、悲しい涙ではなく、



勇気がみなぎる涙なのでポジティブになれます。



ほんと偉大な方だなと改めて思いました。



でも、とっても天然キャラの可愛い方なんです。



中2の娘も「馬場さん可愛いすぎ~」と連発してました~(ちなみに馬場さんは41歳)



ライブのトークでも、馬場さんの人柄のよさが炸裂でした。



とってもとってもアットホームなライブでした。



もう書き出すときりがないので、この辺で。



あっそうそう・・・



あと一言。



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-24 23:59 | 音楽

NEWSのコンサートin名古屋♪

NEWSの山Pファンから馬場俊英さんファンへ変わってしまった娘と、今日は最後のNEWS



のコンサートに行くために、名古屋の日本ガイシスポーツプラザガイシホールまで。



e0243575_14063873.jpg



前回行った東京ドームでのコンサートでは、豆粒のNEWSしか見れなかったので、今回チケ



ットが届いた時アリーナ席とわかり、ちょっとワクワクしてたのですが・・・



会場に行って、びっくり[E:sign03]



その席は・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-21 23:40 | 音楽

久々のNEWSネタ♪

娘にPCをず~と占領されて、コメント返すだけで、すっかりご無沙汰してました。



久々のNEWSネタ。



毎年、東京ドームで行われるジャニーズのカウントダウンコンサート。



何と今年は京セラドームで行われるとのことで、NEWSが大阪に来る~と喜んだのも束の



間、毎年行われる「KinKi Kids」の東京ドームの年末年始公演の後任に「NEWS」が選ば



れたとのこと。



ということで、結局NEWSは京セラドームで開催されるジャニーズのカウントダウンコンサート



には出演しないことが判明。



しかも、ファンクラブからは何の連絡もない中で、NEWSのWINTER・CONCERTがスタート



することも判明。



即日ファンクラブからいつもの申込書が届いたものの、浮かれているのはどうやら私一人。



e0243575_14053212.jpg



昨年大阪公演の申し込みが全部落選し、落ち込んで手がつけられない状態だった娘に、



追加の東京ドーム公演を申し込んで、当選して大泣きして喜ぶほどだったのに・・・



そう、最近ちょっとNEWSというよりジャーニーズ全般に興味がうせているのです。



今娘が夢中なのは、ふたり。



ひとりは、昨年の紅白で一躍脚光を浴びた馬場俊英さん



紅白出場の前から馬場さんの作る歌の歌詞にかなり惹かれていて、何度も何度もCDを繰り



返し聞いていました。



TVで馬場さんのコンサートを見てからというもの、NEWSのコンサートより行きたいかも・・・



と言い出しました。



実は私もNEWSと共に馬場さんファンのひとり。



じゃあ、年末の大阪公演に申し込もうと言うことになり、先日申し込んで当選したところなので



した。



もうひとりは何と・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-09-13 21:44 | 音楽

ジャズ好きな娘♪

ジャズと聞いて浮かぶ街と言えば、日本のジャズ発祥の地と言われるおしゃれな街神戸だと



思うのですが・・・



夏休みに入った頃、たまたまチラシを見つけました。



e0243575_14051745.jpg



南河内JAZZフェスティバル。



ちらしに書かれている「えっ!南河内でジャズですか!?」に同感。



南河内でジャズのコンサートするの~」と私も驚きました。



開催場所は、なんと地元のホールなど南河内のホール6ヶ所です。



ジャズ好きの娘に見せると、「絶対行きた~い。でも、どこに行こう・・・」と悩みまくり。



同じジャズと言えども6ヶ所ともジャンルがちがうのです。



Bossanova・Standard・Swing・Latin・Soul・Big Bandという感じなので、娘は悩みに悩んで



関西を代表するベテランミュージシャンによるStandardを選び、先日娘を連れて行ってきまし



た。



ベテランミュージシャンの方なので年齢もかなり高めでしたが、最高齢の方がとっても元気な



82歳の方で驚きました~



とっても小さなホールで開催されたのですが、200人収容のところに300人以上来られたよう



で、立ち見も出るほどで、お客さんの年齢層はかなり高め。



娘のような10代の子は3人だけ。かなり目立ってたかも・・・



娘はかなり感動し、「お願いやから他のホールも行かせて~」と頼み込んできました。



というわけで、翌日Soul Jazzコンサートのチケットを買いました。



次回は夫も誘って、3人で。



今から楽しみです。


[PR]
by makiko-yurukura | 2008-08-26 11:03 | 音楽

心に響く「cocoon」の歌♪

昨日は、Tちゃんのお誘いで、河内長野のラブリーホールで開催された「cocoon」のコンサートに行ってきました。
コンサートのチケットは、Tちゃんがプレゼントに応募してくれて、何と当選してペアチケットを無料でGET。
Tちゃん、当ててくれて、誘ってくれてありがとう~
ところで、「cocoon」ってグループご存知ですか?
私はTちゃんからのお誘いで初めて知りました。
PTAの会合で知り合った主婦本田さん&水月さんの2人組みユニットですが、病気でお子さんをなくされた本田さんのために、水月さんが曲(「待っていてね」・・・HPから試聴できます)を作られたことをきっかけに誕生したユニットです。
口コミでライブの依頼が増え、CDをリリースするまでになり、今や全国ツアーもされるほどに活躍されています。
彼女たちの作った曲は、家族への愛・未来への希望・命の尊さ・環境保護などを題材に本当に大切なこととは?を問いかけてくるので、どの曲を聞いても痛烈に心に響き、涙があふれてとまりませんでした。
HPのCD紹介でいくつか試聴できますので、ぜひこの機会にお聞きくださいませ。
そして、機会があれば、ぜひ彼女たちの生の歌声をお聞きくださいませ。
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-06-01 00:27 | 音楽

NEWSの初東京ドームコンサート♪

娘と行ってきました~
9日のNEWSの初東京ドームコンサート[E:heart]
何と、東京ドームでの平日コンサート開催はジャニーズのアーティストでは初めてらしい。
メンバーのマッスーは、初の東京ドームコンサートに感激してオープニングで泣いてたらしく、シゲにMCでばらされてました。
マッスー、ほんまかわいいわ~
今回のコンサートグッズのロゴマークは、こんなかわいいマッスーがデザインしたらしく、マッスー同様とってもかわいく、ニコニコマークの口の中に、NEWSの文字。
娘はロゴマーク入りのTシャツを着て、背中にはお気に入りのスニーカー型バッグをかけて参戦。
e0243575_14030971.jpg

e0243575_14030950.jpg

e0243575_14030908.jpg


ドームへ向かう道中、ちょうど開催中だったウィンターイルミネーションを眺めながら歩いていると、人ごみが全然気になりませんでした。
今回の席は40ゲートスタンド・一塁側の天井席で悪かったけれど、最前列で、しかもステージ真正面だったので、それなりに満足でした。
でも、1階のスタンド席の人、めちゃくちゃうらやましかったな~
山P&亮ちゃんに生握手してもらったり、二人がその場で脱いだTシャツもらってたもんな~(*゜▽゜*)イイナ~
e0243575_14031009.jpg

e0243575_14031014.jpg


さすが東京ドーム。
コンサートの舞台装置もすごかったけど、TVの公開記者会見があったり、サプライズゲストがマッチだったり・・・
マッチが後輩のコンサートにかけつけるのは今回初めてとのこと。うれしいな~
でも・・・
昨日のドームコンサートでは、嵐の櫻井君&二宮君、Hey! Say! JUMPが来たらしい。
私的にはそっちのほうがよかったな~
何はともあれ、新曲「太陽のナミダ」(来春公開の映画「クロサギ」の主題歌)を初披露してくれたし、今回のコンサートツアーでは歌われていない曲も盛りだくさんあったし、アンコールが2回あって4曲歌ってくれて、3時間8分(細かい・・・笑)のコンサートに親子大満足でした~[E:heart]
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-01-11 16:18 | 音楽

Anointed mass choirゴスペルコンサート♪

e0243575_14004773.jpg

e0243575_14004739.jpg


昨日は、お友達のかみちゃんが出演する『Anointed mass choirゴスペルコンサート♪』へ、義母と夫とで行ってきました。
かみちゃんが、ゴスペルを習っていることは知っていたけれど、こんなすごいグループに所属しているとはつゆ知らず。
ゴスペル好きで自らもゴスペルを習ってる義母に、かみちゃんからのコンサートの案内を伝えると、1つ返事で「行く~」とのこと。
かみちゃんが所属する『Anointed mass choir』は、東京・大阪をはじめとして全国7箇所にグループを持ち、何と何とあの有名なジャズシンガーの綾戸智恵・DAPUMP・平原綾香・松任谷由美など著名なアーティストとの共演もするなど、すご~いグループなのです。
会場には綾戸智恵さんからお花が届いていました~
美空ひばりさんの「川の流れのように」さえ、ゴスペルに変えてしまうなんて、ほんと驚きと感動でした。
メンバーの皆さんのイキイキと歌う歌声から、すごいパワーを頂いたように思います。
何かやる気がフツフツとわいてきたような気が・・・
このコンサートを案内してくれたかみちゃん、素晴らしい歌声を聞かせてくれたかみちゃんをはじめとするメンバーの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
あ(・○・)り(・。・)が(・∇・)と(・O・)う(・∀・)ノ
私もかみちゃんのように仕事以外にも熱心になれる何かがほしいなぁと思いました。
以前通っていた都島工業高校の担任の先生に、「好きなことを仕事にすると幸せだけど、その分仕事に行き詰まった時・ストレスを抱えた時はほんとに辛いよ。仕事とは全く別の夢中になれる趣味を持った方がポジティブになれるよ」とアドバイスを頂いた事があったのですが、今回実感しました。
今年は、仕事以外にも熱心になれるものをじっくり探してみたいと思います。
[PR]
by makiko-yurukura | 2007-03-22 23:14 | 音楽

NEWSのコンサート最高♪

e0243575_14004389.jpg

e0243575_14004407.jpg

e0243575_14004441.jpg


昨日は、娘と大阪城ホールで開催されたNEWSのコンサートへ。
コンサートの必需品は、手作りうちわとペンライト。
うちわは娘と共同で作りましたが、結構大変で四苦八苦しました。
娘は、サイトでうちわの勉強(公式サイズや禁止事項などいろいろ決まりごとがあるらしい)をし、うちわの色、カッティングシートの色・柄選び、文字選びに時間をたっぷりかけ、私は制作担当。
カッティングシートの下に貼るデコパネが思った以上に硬くてカットするのが大変でした。
でも、こんなうちわを一人で10枚も作って来ている人もいて、ほんと脱帽です。

娘には、コンサートに行くまでに何度もNEWSのCDを聞かされたり、NEWSが出演した歌番組の録画を見せられて振り付けを指導され、前日までに何とかマスターしました。
いつのまにやら、私めもすっかりNEWSファンに・・・
というわけで、昨日は娘以上に盛り上がっていたような気が・・・o(^^;)oハハハ
ジャニーズ関係のコンサートはファンサービスがすごいと聞いていたけど、ほんとすごかったぁ~
アンコールも2回応じてくれたし・・・
スタンド席のまん前にも舞台通路やハシゴのようなものがあり、前から10列目の席だった私たちは、めちゃくちゃ間近でメンバー全員を見ることができてほんと最高でしたぁ~
子供からおばさんに至るまで誰にでも、夢と希望と元気を与える素敵なグループだなぁと痛感しました。
ほんとNEWSは輝いていました~[E:shine]
大大大満足の娘と、次回のコンサートも絶対申し込もうねと強く誓い合ったのでした。
[PR]
by makiko-yurukura | 2007-03-11 22:07 | 音楽

超HAPPYなゴスペルコンサート♪

e0243575_13594650.jpg

昨日は、義母と夫と娘の4人で、
大阪厚生年金会館で開催された
世界を代表するゴスペルグループ
「ハーレム・ゴスペル・クワイア」
のコンサートへ行ってきました。
今月で70歳を迎える義母は、
ゴスペルが大好きで、
ゴスペルを習っているので、
夫が誕生日プレゼントにコンサートへ
招待したのです。
我が夫ながら、素敵な計らいで感心しました。
何と真ん中の前から八列目でした。
コンサートが始まるや否や、義母は席を立ってのりまくり[E:sign01]
こんなにイキイキと楽しそうな義母を見たのははじめてかも・・・
仕方なくつきあいで来ていた娘は、そんな義母を冷めた目で見ていましたが・・・
メンバーたちが観客席へ降り、観客と手を取り合い、歌い踊る姿・大勢の観客を舞台へ呼び、手を取り合っての「We Are the World」の大合唱という観客参加型の大盛り上がりのステージを目の当たりにして、最後には席を立って手拍子していました。
そして、帰り道では「行ってよかった~」なんて言葉も・・・

観客の年齢幅は、幼児から80歳を超えたような高齢の方までと幅広く、老若男女誰もが楽しめるコンサートでした。
こんな超HAPPYなコンサートに、私と娘も招待してくれて、夫さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
夫さ~ん、あ(・○・)り(・。・)が(・∇・)と(・O・)う(・∀・)ノ
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-12-10 23:14 | 音楽

体がほっこりするCD

今日は一日[E:rain]です。
仕事が休みなので、お出かけしたいところですが・・・
こんな日は、CDなど聴きながら家でまったりと過ごすのもいいものです。
e0243575_13555402.jpg

最近、よく聴いているCDです。
「スープのための音楽、音楽のためのスープ」を
テーマに、5組の音楽家と5組の料理家による
コラボレーションから生まれた作品だそうです。
寒い日に、このCDを聴くと・・・
体がほっこりして温まります。
そして・・・
無性にスープが飲みたくなるのです。
e0243575_13555517.jpg

e0243575_13555503.jpg

e0243575_13555618.jpg


このCDの歌詞カードには、何と10種類のスープのレシピが
付いているのです。
写真がとっても可愛いので、見ているだけでもほっこりします。
[PR]
by makiko-yurukura | 2006-02-01 16:39 | 音楽


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル