カテゴリ:イベント&夕食( 3 )

超HAPPYな誕生日(その2)♪

昨日は私の?才の誕生日。
毎年夫は休暇を取ってランチに連れて行ってくれていたけど、今年はどうしても休めないとのことで、がっかり(昨日も書いたのにしつこい私)
でも・・・
「今年は家族でディナーへ行こう」と言って、夫がお店の予約をしてくれました。
ディナーというとランチより必ず高いので、家計を預かる主婦としては金額が心配になるけれど・・・
昨夜お邪魔した「ステーキレストラン千一夜」は、只今キャンペーン中で、ランチコースがディナータイムに食べられる(平日限定)のです。
お得なクーポン「ランチコースでもディナータイムに召し上がれます券」はこちら
私たちが頼んだのは、レディースコ−ス(男性も頼めます)。
夜は落ち着いた雰囲気作りのため照明をかなり押さえ気味にしているので、写真が暗くなってしまって、鮮明に映らなかったのが残念。
e0243575_14044290.jpg

e0243575_14044320.jpg


食前酒・有機野菜のサラダに胡麻豆腐。オードブル。
e0243575_14044361.jpg



スープ・五穀米にメインのステーキ。
夫が奮発して、プラス料金で国産のヘレステーキを頼んでくれたので、肉は柔らかくてとってもおいしい~
最後のデザートに・・・
e0243575_14044394.jpg



夫が特別に頼んでおいてくれたチョコレートケーキが追加され、めちゃくちゃ感激。
一日超HAPPYな誕生日でしたが、唯一残念だったことが・・・
ディナーに息子が行けなかった事。
夜はずっとバイトなのです。
縁があって、以前父の日に無事ワインを買うことができたスーパー(ブログ「父の日の悲劇」参照)で働いています。
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-07-05 08:00 | イベント&夕食

河内長野のインド料理店「モダカ」

一昨夜、気分転換を兼ねて家族揃って外食に出かけた先は、インド料理店「モダカ」
e0243575_14042218.jpg

e0243575_14042264.jpg


(デジカメを忘れ、携帯で撮影)
息子のバイト先が突然閉店し、また一からバイト探しを始める息子の励ましも兼ねて、息子の大好きなカレーがおいしくいただけるお店をセレクトしました。
お店の番地はカーナビにない番地でしたが、一方通行のような細い道を入ると、すぐ見つかりました。
夜なので、照明がひときわ目立っていましたが、場所的には偶然通りすがる所ではないので、かなり隠れ家的です。
e0243575_14042213.jpg



息子が注文したBセット(\2000)は、
本日の日替わりカレー2品(海老と野菜)
ナン
サラダ
タンドリーチキン
シシカバ
パラウ(ターメリックライス)
パコラ(豆の粉の衣の天ぷら)
と盛りだくさん。

オーナーはインドが好きでたまらないいでたちの日本人女性ですが、厨房のシェフはインド人です。
窓ガラス越しに、ナンを作っている所が見えるので、思わず見とれてしまいます。
カレーの辛さは1~5段階あって、、娘が1・私が2・夫が3・息子が4とバラバラで注文しました。
3が普通の辛さらしいのですが、辛いのが苦手な私にとっては2も少し辛かったかも・・・
カレーも焼きたてナンもめちゃくちゃおいしかった~(^~^)
家族皆口々に「おいしいな~」と連呼してました。
こちらのナンは、単品で注文する場合、ほうれん草ナン・チーズナン・かぼちゃナンなどいろんな種類があります。
チョコレートナンなんてのもありましたよ。
お客さんが次々訪れていましたが、中にはテイクアウトの注文に来られている方もチラホラいました。
おいしいカレー&ナンが食べたくなったら、また是非来たいお店です。
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-05-20 23:48 | イベント&夕食

心がぽかぽかするイベント

今日は、なっちゃんママ・ちぃちゃん・まきまきちゃん・みきてぃちゃんと
hirokoちゃんたち総勢12名が参加するハンドメイドイベント「冬じたく」に
和歌山まで行ってきました。
心がぽかぽかするイベントでした。
我が家の冬じたくの仲間入りしたモノたちは・・・
e0243575_13552060.jpg

e0243575_13552008.jpg

e0243575_13552096.jpg


どれも心がぽかぽかするような作品ばかりです。
特に娘はhirokoちゃんのドーナツの大ファン[E:heart]で、
2点購入させていただきました。
e0243575_13552080.jpg

このイベント会場となった西本ビルを拝見した時、
なんて素敵~と思ったら、昭和2年に建てられた
ルネッサンス様式の建造物だそうで、
なんと・・・
文化庁登録の有形文化財とのことです。
この素敵なビルとhirokoちゃんをあとにし、
雑貨屋さん2件に寄ったあと、夕食の場所へ・・・
前から行きたいと思いつつ、
夜しか開いてなく行けずじまいだった
空ノ庭」へ皆さんを誘いました。

e0243575_13552082.jpg

ヘルシーな豆腐精進料理のお店です。
アボガド豆腐美味でした~
名物「手作り空野豆腐」は、席で店員さんが作ってくれるのですが・・・
ほんのり甘くてとろけるおいしさでした。
この豆腐のおいしさを
夫にも味あわせてあげたいので、
今度は、夫と来ようかな~

[PR]
by makiko-yurukura | 2005-11-13 18:23 | イベント&夕食


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル