カテゴリ:ランチ( 129 )

癒しのガーデンカフェ「Cafe Spoon」でランチ♪

数日前、娘と奈良の五條に用事で出かけることになり、どうせならかわいいカフェでランチで



も食べようかということになり、以前から気になっていた「Cafe Spoon」へ行くことに。



入り口からかわいい~



e0243575_14065387.jpg



かなりボリュームのある和ふうランチ(メイン一品・副菜4品・雑穀ごはん・味噌汁に珈琲また



は紅茶がついて1200円)をいただきました。



e0243575_14065382.jpg



入店した時にはすいてたのですが、すぐ満席になりました。



かなり人気のお店のようです。



食後の飲み物に娘が選んだ紅茶は、ポットに入ってきて、カップ3杯分もあったのでお得感が



ありました。



e0243575_14065480.jpg



珈琲を選んだ私は、もちろん娘の紅茶2杯分頂きました(笑)



奈良の五條は和歌山の橋本市と隣接しているせいか、駐車場は和歌山ナンバーの車だらけ



でした。



あっ、そうそう・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-30 23:28 | ランチ

「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪

今から3年ほど前に友達が働くとある大学で保健師の資格を活かして短期のアルバイトをし



ていたことがあり、そこで一緒に仕事してたいくちゃんが先日偶然私のブログを見つけてコメ



ントしてくれたことをきっかけに3年ぶりに会うことに・・・



一緒に仕事してる時は、雑貨の話なんてすることもなくというかあまりゆっくり話す時間が忙し



くてなかったのですが、何といくちゃんは「caramel」にOPEN当初から通いつめてるお客さん



で、私と好みが似ているとのことで、びっくり[E:sign03]



ランチのお出かけも大好きで、私が行った場所はほとんど行っていたようで、これまたびっく



り[E:sign03]



というわけで、いくちゃんはいろんなお店を知っているので、ランチはいくちゃんおすすめの



岸和田の「暢暢(ちゃんちゃん)」へ。



ここはシュガーレディーのパーティーで出会ったお友達Kさんもおすすめと言っていたので、



めちゃくちゃ楽しみに行きました。



もしろん、人気店なので事前予約は必要です。



いくちゃんおすすめの飲茶セット(1420円)を頂きました。



まず、前菜3種とスープ。



e0243575_14063442.jpg



お次は、蒸し物3種(焼売・エビ餃子・エビと野菜の蒸し餃子)



e0243575_14063423.jpg



お次は、揚げ物2種(カキの天ぷら・牛肉団子)・小菜(大根もち)



e0243575_14063503.jpg



お次は、ハスめしまたはお粥が選べるのですが、珍しいハスめし(ハスの葉で包んでありま



す)を頂きました。



e0243575_14063524.jpg



最後は、点心(パイナップル餡入りクッキー)・デザート(杏仁豆腐)にコーヒーがつきます。



e0243575_14063586.jpg



グルメ通のお二人がすすめるだけあって、ほんとにおいしくて値段と共に大満足でした。



岸和田に住む母はきっと知らないと思うから、今度連れて行ってあげようと思いました。



お腹一杯になったあとは、ネットで偶然近くにある雑貨屋を見つけていたので、行ってみるこ



とに。



続きは、次回のブログで。





【暢暢(ちゃんちゃん)】



・岸和田市土生町2丁目25−8(ソレイユ岸和田壱番館)



・TEL 072‐436‐2620    ・定休日 毎週火曜日


[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-12 23:54 | ランチ

再び「Tazzy Mazzy」でランチ♪

夫が休日出勤の代休で10日が休めるとのことなので、久々に二人でお出かけしようと思った



けど・・・



今月13日に誕生日を迎える義母も誘って、早めのお祝いを兼ねたランチへ。



外食は和食ONLYの義母も、ハーブ料理の「Tazzy Mazzy」ならきっと気に入ってくれるはず



と思って誘ったら、案の定ひとつ返事で行くとのこと。



というわけで、昨日二度目の「Tazzy Mazzy」へ。



今回は12月なのでクリスマスコースメニューです。



まずは、陽だまりチャウダースープにハーブパン。



e0243575_14063238.jpg



ハーブプレートは、鮭のテリーヌ・イタリアンサラダ・アンチョビエッグ・ブロッコリーとカリフラワ



ーのサラダ。



e0243575_14063297.jpg



お次はメイン。



私は肉料理のハーブソーセージのトマト煮込み、義母は魚料理の天然真鯛のカルトッチョ、



夫は2000円コースを注文したので両方頂きました。



e0243575_14063317.jpg



最後のデザートは・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-11 21:58 | ランチ

日々太る・・・

ちょっぴり前の話。



先週金曜日に参加した「クリスマスだからめいいっぱい食べて1日で1キロ太っても別にいい



やんパ−ティー」の前日に、仲よしのTちゃんが藤光家具で購入するソファの布地選びに困っ



ているようなので同伴し、折角なので近くでランチすることに。



行ってみたかった「YOSHINO」へ。



e0243575_14063157.jpg



主婦に人気のお店のようで、店の入り口前にはママちゃりがいっぱ~いでした。



いろんなランチがある中で、お得感いっぱいのBランチ(¥1000)を注文。



まず、前菜3種(とメニューには書いてあったけど、どう見ても4種あるけど・・・)



e0243575_14063187.jpg



お次は本日のパスタ&パン。



パスタは2種類頼んで分け合いました。



e0243575_14063214.jpg



最後は、デザート&ドリンク。



e0243575_14063230.jpg



食べ終わってから気づきました[E:sweat01]



翌日の「クリスマスだからめいいっぱい食べて1日で1キロ太っても別にいいやんパ−ティー」



でもパスタを食べるのを・・・



そして・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-09 23:55 | ランチ

太るのが前提のクリスマスパーティー♪

昨日は、ブログを通してお友達になったみくさんが主催してくれた「クリスマスだからめいいっ



ぱい食べて1日で1キロ太っても別にいいやん」パ−ティーに参加してきました。



場所は、羽曳野の「マンジャパスタ」



メンバーは、みくさんをはじめとして、みくさんのお友達のますみんさん、初めましての友紀っ



ぺさん、aiちゃんママ、フロレンさん。



6人なので、ピッツァを3種類・パスタを3種類合計6種類のお味が楽しめて幸せでした。



e0243575_14063095.jpg





e0243575_14063109.jpg



パスタもおいしいけど、私はピッツァの方がお気に入り。



とろーり玉子の照り焼きチキンピッツァは何回食べてもおいしいです。



下の九条ねぎのピッツァはあっさりしててぺろりと平らげました。



e0243575_14063196.jpg



相変わらず、デザートは悩むけど、つい在庫の少ないものに目が行って選んだバナナのタル



トはほんと選んで正解[E:sign03]



3個ともバナナのタルトにして置けばよかった~と思うくらいおいしかったです[E:happy01]



私の場合、デザートを残すなんてありえないのですが・・・



参加者の中に残される方が・・・



でも、ちゃんとボックスに入れてもらってお持ち帰りできるそうです(知らなかった~)



以前「マンジャパスタ」に来た時、1日でちゃっかり1キロ増え、今回1キロ減らしていくつもりだ



ったのに・・・



現状維持で参加したため、簡単な計算だとは思いますが、2キロ増え、目も当てられま



せん。



晩御飯も食べるつもりなかったのに、なぜかいつも以上に食べてしまって自己嫌悪[E:catface]



まぁ、ランチはおいしかったし、楽しかったし、よしとしよう。



参加者の皆さ~ん、楽しいひと時をほんとにありがとうございました。



今度は我が家でお待ちしていますね[E:note]



申し訳ありませんが・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-12-06 23:55 | ランチ

羽曳野の隠れ家レストラン「Tazzy Mazzy」♪

先日、ず~と気になる存在だった「Tazzy Mazzy」で、葉っぱさんと念願のハーブランチを頂



きました。



「Tazzy Mazzy」は、HPをご覧になるとわかりますが、2名以上で2日前までに予約しなけれ



ばならないので、邪魔くさがりの私はなかなか予約できずじまいで、今に至ってしまいました。



お店は住宅街の一軒家。



カーナビに住所を入れたにもかかわらず、お店の看板を見落とし、最初は通り過ぎてしまい



ました[E:coldsweats01]



e0243575_14062144.jpg
 



素敵な熟年御夫婦が出迎えてくれます。



入ってすぐ左には食とハーブに絞った図書室があり、びっくり[E:sign03]



ハーブ料理の講習会も開催されています。



4人席のテーブルが二つあるだけのとってもアットホームな感じのお店です。



まず、本日のメニューを下さいます。



e0243575_14062186.jpg
 



お水を入れてるグラスの底までハーブ[E:bud]



e0243575_14062170.jpg



ランチは、月替わりの一種類。



メインディッシュは肉料理か魚料理を選択し、ハーブティーorコーヒー付で1600円。



ランチは一つ一つ丁寧に作られていています。



まずハーブプレート4品の盛り合わせ。



ハーブキッシュ・ささみとオレンジのサラダ・焼きパプリカのムース・秋野菜のサラダ。



e0243575_14062205.jpg



手作りハーブパン・魚介のクリームシチュー。



e0243575_14062289.jpg



デザートは、カモミールアイスクリーム&ミント・くるみ入りの焼きリンゴのタルト。



飲み物は9種類の中から選ぶので迷いましたが、イライラをやわらげ、幸せな気分にしてくれ



る「しあわせカモミール」をセレクト。



e0243575_14062263.jpg



ほんとにおいしいものをゆったり頂けて、大満足。



男性だと足らないかもしれませんが、+400円で肉料理&魚料理がいただけます。(ただし、



ハーブプレートは2品になります)



そうそう、私たちが食事中・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-11-22 15:37 | ランチ

「マンジャパスタ」で、OFF会ランチ♪

一昨日、ブログで知り合ったokarinaさんとOFF会ランチ。



okarinaさんに会うのは今回で2回目。



以前はokarinaさんのバイト先にランチでお邪魔したので(10月7日のブログ参照・・・「無我茶



館」は12月22日頃で移転して、飲食店をやめ、語学・茶藝教室のみになるそうです)ゆっくり



話ができず、お互いの家から近くてゆったりできる「マンジャパスタ」へ。



11時半でしたが、既に待っている方がちらほら。



okarinaさんが予約していてくれたお陰で、待ち時間なく入れました。



「マンジャパスタ」へ行くのも今回で2回目。



以前はお腹がすいてなくて、お得なセットメニューを横目に単品メニューにしたのですが、今



回はちゃっかり朝ごはんを抜いて行きました[E:coldsweats01]



okarinaさんが私の思いを見抜いてくれて、お得な2名様用のセットを注文。



まずはスープ&塔スト(ちょっぴり焦げてるけど、おいしいアップルシナモン味でした~)



ここのフリードリンクは初めて利用しましたがでしたが、ファミレスと違って、紅茶はティーポッ



トに紅茶の葉を入れるのに妙に感激してしまいました。



e0243575_14061985.jpg



お次は、パスタ&ピッツァ。



e0243575_14061933.jpg



最後は3個まで選べるデザート。



悩みに悩んで、抹茶ミルクプリンと柿のアイスと・・・(名前忘れました~)



おなかいっぱい。



e0243575_14061910.jpg



ドリンクやデザートがある場所の前に、空席を待つ方がたくさ~ん座られているのが、ちょっ



と辛いなぁ~と思いつつも、すっかり長居してしまいました[E:coldsweats01]



そうそう、okarinaさんと話していて、ビックリしたことが・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-11-20 23:31 | ランチ

和泉市の隠れ家カフェ(その1)♪

ネットサーフィンをしていて、偶然見つけたお店「せらび~」



古民家をリノベーションした私好みのお店のようなので、一昨日Tちゃんを誘って行ってきまし



た。(Tちゃんも古民家好きです。)



通ったことある道沿いにあるのに、全然知らなかった~



e0243575_14061594.jpg



外観からいい感じ。



中に入るとスタッフの対応も内装もとってもいい感じ。



ランチメニューも豊富です。



案内された席は庭が眺められるので、落ち着きます。



私たちは、日替わりBランチ(スープ+デザート付¥1280)を注文。



まずは、コーンスープ。



e0243575_14061521.jpg



本日のメインは鶏の竜田揚げ。



e0243575_14061615.jpg



コーヒー&チーズケーキ。



e0243575_14061617.jpg



ハーブティーを注文された方のために、オーナーさんがハーブを摘んでいる所をパチリ。



e0243575_14061624.jpg



食べ終わって、お金を払おうとしたら・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-11-15 21:35 | ランチ

仕事先で出会えるなんて・・・♪

先日行った仕事先のおうちでの出来事。



仕事先ではいつも昼食をごちそうになるのですが、手作りであったり、出前であったり、外食



であったりと様々で、食いしん坊の私には楽しみの一つです[E:happy01]



この日は、「宅配のお弁当屋さんにいいお店が見つかったので、お昼はお弁当です」と言わ



れました。



届いたお弁当のお店の名前を見て、びっくり[E:sign03]



5年ほど前から行きたいなぁと思いつつ、町のはずれにあるのでずっ~と行きそびれたまま



のお店の名前だったのです。



先日も毎日テレビのお気に入り番組「住人十色」にお店が紹介されていて、行きたいな~と



思っていた矢先でした。



その名前は「米dayNo1」



カタカナ書くと「コメディーNo1」。



そう、あのアホの坂田のコンビ名をもじらせたのだとか・・・



そんなことどうでもいいのですが・・・



このお店のHPをご覧になるとわかると思うのですが、有機野菜・無添加の自然素材のおいし



さをいかしたオーガニックのお弁当・お惣菜の販売やデリバリー・ケータリングをされていてい



るのです。



料理だけでなく店舗にもこだわりが・・・



店舗は、壊される寸前だった長屋のひとつのタバコ屋を改装していて、とても素敵なのです。



最初はこのお店だけだったのが、今やオーナーさんに導かれ、長屋に2組の家族が越してく



るほどに・・・



一組はオーナーさんのお友達のパン屋さん。



もう一組は何とオーナーさんにこの長屋を紹介した不動産屋さんというからびっくりです。



そうそう、肝心のお弁当はコチラ↓



e0243575_14061424.jpg



肉類は使われていないのですが、その代わりに車麩のカツが・・・



どれもこれもおいしく、近くならしょっちゅう買うかも・・・



それにしても、お店に行けてない状態のまま、あこがれのお店のお弁当が頂けるなんて・・・



ほんとに幸せ者です。



Nさん、ほんとにありがとうございます。



異様な喜びようで驚かせてしまってすいませんでした。


[PR]
by makiko-yurukura | 2008-11-14 00:32 | ランチ

鳥取珍道中(その2)♪

落としたはずの乗車券が無事戻りホッとしていると、お隣の席の初老の男性が話しかけてき



ました。



私と同じで鳥取駅で下車し、一泊での高校(鳥取県随一の進学校でビックリ!)の同窓会に



行かれるとのこと。



いろいろと話が弾み、おかげさまで電車内では楽しいひと時を過ごすことができました。



鳥取駅に到着し、打ち合わせまでにランチを済ませようと、あらかじめ調べておいたお店でラ



ンチ。



向かった先は「cafe SOURCE」





e0243575_14060704.jpg



お店もランチもGOODで大満足だったけど、それ以上に超イケメンスタッフに大満足[E:lovely]



顔も服装も接客も超GOOD[E:heart04](残念ながら画像はありません)



ランチは、各テーブルのお客さんが食べている「ル・クルーゼ煮込みランチ」を頂きました。





まず本日の前菜6種&パン



e0243575_14060936.jpg



そして・・・



More
[PR]
by makiko-yurukura | 2008-11-05 21:35 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル