カテゴリ:お出かけ(泉州)( 18 )

「Bano bano」の野菜たっぷりランチ♪

昨日は、岸和田のとあるお店に用があって、久々に家族でお出かけ。
まずは途中で腹ごしらえ。
行き先は、リフォーム会社がプロデュースするカフェ空間「Bano bano(バノバノ)」。
e0243575_2359345.png

私が頂いたのは、日替わりのプレートランチ。
野菜ソムリエの資格を持つ店長さんが作るランチは、
地産地消の新鮮な野菜がたっぷりで、美味でした~(^~^)
e0243575_23592574.png

ドリンク・デザート付で980円とリーズナブルです。
デザートのアイスにはいろんなものが入っていて食感も楽しめて、お味もGOOD。
e0243575_23591587.png

食後は、娘がずっと行きたがっていたお店へ。
行き先は、TV番組「LIFE~夢のカタチ~」にも登場したウクレレ専門店「Ohana」。
e0243575_2359368.png

娘の高校卒業のお祝い&来月に控えている誕生日のお祝いに、
ワンランク上のウクレレをプレゼントすることにしたのです。
いろいろ試し弾きしている娘をパチリ。
e0243575_2315659.png

最終的にコチラ↓を購入。
e0243575_0291397.png

2枚目のプレゼントCD作成に向けて、重い腰を上げざるをえなくなった娘です。
娘よ、ファイト!!
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-02 23:59 | お出かけ(泉州)

グリーンに癒されます♪

昨日は、娘とお出かけ。
娘の用で鳳方面に出かけることになったので、
そのあとは鳳の隠れ家カフェ「sweets」へ。
美味しいおいものケーキ&コーヒーを頂き、大満足(^~^)
残念ながら写真はありません(涙)
娘も私同様オーナーのmikaさんにあこがれていたので、
mikaさんから気さくに話しかけて頂いて大喜びでした。
こちらの写真は、mikaさんからおみやげに頂いたアカシア。
e0243575_216159.png

先日の雪で、お花が咲く前に折れてしまったそうです。
お花が咲かないのは残念だけど、
とてもきれいなグリーンに癒されます。
mikaさん、お心遣いありがとうございます。
親子で素敵なひと時を過ごさせて頂き、感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-02-18 21:16 | お出かけ(泉州)

鳳の隠れ家カフェ「sweets」へ♪

「caramel」の元オーナーちぃちゃんとお久しぶりの「sweets」へ。
e0243575_073141.png

お邪魔するのは3度目ですが・・・
2005年7月からブログを始めて、8年半。
初めて「sweets」を訪れた時も、
2度目訪れた時も、
まだブログをしてませんでしたので、
こちらへお邪魔するのはなんと8年半以上ぶり。
さりげないかわいさのコーディネートが胸キュンの店内。
e0243575_065028.png

e0243575_012130.png

オーナーのmikaさんのセンスの良さが随所に感じられます。
遅めのランチも兼ねて、私たちが頼んだのはプチぜいたくset(¥980)
本日のパンのお皿、
e0243575_07243.png

本日のデザートのお皿、
e0243575_071692.png

コーヒー、紅茶 (おかわり自由)の3点セット。
どれもこれもおいしくて、至福のひと時でした(^~^)
カリスマ的な存在のmikaさん&ちぃちゃんのお話は、
かけだしの私にはためになることばかりで、ありがたかったです。
素敵な時間を過ごさせて頂いたお二人に感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-12-16 23:59 | お出かけ(泉州)

DELI&CAFE「Rustica」へ♪

昨日は、久々に夫さんと娘とお出かけ。
椿ひめさんに教えて頂いたDELI&CAFE「Rustica」へ。
e0243575_21283065.png

入口からワクワク♪
e0243575_2128457.png

店内はとても素敵な空間で、雑貨も販売されています。
e0243575_21323632.png

e0243575_21281674.png

ランチは11時~なくなるまでとのことなので、
11時目指して一番乗り。
12時には満席でしたので、早く行くのがおすすめかも。
基本、予約は受け付けていないようですが、
5~6名のグループで11時予約だとOKのようです。
ランチメニューは、2種類。
もちブタのトン汁SET(おにぎり付)1000円
牛蒡香る鶏そぼろ丼        1200円
どちらかを選び、
さらにコチラのショーケースから、
e0243575_21315420.png

お好きなDELIを3種類+ドリンクまたはお好きなDELI4種類を選びます。
こちらのDELIはテイクアウトもOK。
夫さんと娘はもちブタのトン汁SET、
e0243575_21331376.png

私は牛蒡香る鶏そぼろ丼をセレクト。
e0243575_21325869.png

ひとつひとつ丁寧に作られていて、おいしい~(^~^)
デザートも追加注文しました~
e0243575_21334338.png

ショップカードも素敵でした~
e0243575_21332739.png

素敵なお店を教えて下さった椿ひめさんに感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-11-03 22:29 | お出かけ(泉州)

「Cafe Cottesloe泉南」でランチ♪

すっかりご無沙汰です。
お盆はどのように過ごされましたか?
我が家は恒例の義母を連れての義父のお墓参り。
お墓は和歌山に近い大阪の南部なので、小旅行気分です。
お墓参りのあとのランチがお楽しみ。
今回はとってもとっても行きたいお店があったけど・・・
義母の苦手なメニューしかなかったり、
義母の体には堪える外カフェだったりで、断念。
結局、「Cafe Cottesloe泉南」へ。
(「Cafe Cottesloe岸和田」は、7月から店名を「ちょこちょこcafe」
に変更されたようです。)
e0243575_21185266.png

オーナーさんはお若い男性ですが、
食材やコーヒーにはこだわっていることがヒシヒシと伝わってきました。
日替わりランチ、タコライスを頂きました(^~^)
e0243575_21182771.png

義母はお腹いっぱいと言って残してましたが・・・
e0243575_21183835.png

私と夫さんで半分こしようと考えて頼んだ3段パンケーキ、
義母も食べる気満々で、一緒に食べました!!
義母がよく発することば。
「小食やのに何で私太るんやろう?」(笑)
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-08-18 21:45 | お出かけ(泉州)

「naruru」さんから「ouchi」さんへ。

雑貨屋「naruru」さんが、店名を「ouchi」さんに変えて、
ヒーリングストーンとハンドメイドのお店として
6月4日にリニューアルオープンされたので、
昨日は「caramel」のオーナーちぃちゃんとお祝いも兼てお邪魔してきました。
e0243575_22532778.png

ヒーリングストーンブレスレットはオーダーで作ってもらえます。
予約すれば、ブレスレットのオーダー+セッション(30分)のコースもあります。
e0243575_23482740.png

窓辺には、サンキャッチャーがキラキラ。
e0243575_2348293.png

ハンドメイドの作品も色々あります。
e0243575_2254898.png

私はこの木工作家さんの作品でお気に入りのものを見つけました~
写真には写ってないので機会があれば紹介させてもらいますね。
Yさん、Nさん、心機一転頑張ってくださいね。

そうそう・・・
「ouchi」さんへ行く前に、久々に和泉市の「せらび~」へ。
e0243575_2252642.png

古民家でお庭を眺めながら頂くランチは最高です。
e0243575_23492838.png

帰りはモスバーガーでティータイム。
e0243575_23495838.png

期間限定のシューポットシェイクはお気に入りです。

紆余曲折しながらも、いろんなことが着実に進んでいると感じた一日でした。
素敵な一日を過ごさせてくれたちぃちゃん、Yさん、Nさんに感謝・感謝です。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-06-06 23:58 | お出かけ(泉州)

「浜の家」で母の日ランチ会♪

昨日の母の日は・・・
なんとなんと私たちの結婚式以来会ってなかったお互いの母を引き会わせての
母の日ランチ会を行いました。
行き先は、夫さんがセレクトしてくれた完全予約制の全室個室の「浜の家」。
駐車場はお店から数分のところにあるのですが、
そこからお店に辿りつくのにかなり迷いました。
古民家を利用されているのですが、特別な看板はなく、
さりげなく外灯に店名が書かれているだけなので通り過ぎそうになります。
e0243575_22135576.png

店名から和食のイメージ(海の家のイメージも・・・笑)を抱きがちですが、
イタリア料理がベースの洋食レストランです。
ホームページには一部座卓の写真が掲載されていますが、
現在は全室ダイニングテーブルの椅子席になっています。
この日のメニューに名前が入っていて妙に感動しました。
e0243575_10363286.png

こちらの食事は大皿から各自が取り分ける形式です。
うちの家族フルメンバーと互いの母とで計6名でしたので、
3名分ずつお皿に入れて下さり、取り分けました。
写真はパン以外3人分です。
e0243575_23112275.png

e0243575_22141211.png

e0243575_22144736.png

香ばしい皮が格別なバゲットは、貝塚のサンクのものだそうです。
e0243575_2214289.png

e0243575_2215482.png

e0243575_22153828.png

デザートには、サプライズのメッセージが・・・
e0243575_22152289.png

私と義母はなんと同じMakikoなのです。
ドリンクは、メニューにありますように3種類から選べますが、
私は台湾の蜜香紅茶をセレクト。
とってもいい香りでおいしく頂きました。
個室でゆったりくつろげて大満足のランチでしたが、
ひとり2400円というとてもリーズナブルなお値段で、びっくりです。
夫さん、素敵なお店で素敵なひと時をありがとう。

25年ぶりに再会の母同士、話が弾み、
ランチ後は皆で私の実家で再びティータイム。
ふたりの母の楽しんでいる様子を見て、
なんだか久々に親孝行した気になりました。
支払いは夫さんですが・・・(笑)

そうそう・・・
昨日のブログに書いたようにカメラが故障したので、
急きょiPhoneで撮影することに。
慣れないせいで思い通りに写せず残念でした。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-05-13 23:58 | お出かけ(泉州)

「欧風レストランVert」でランチ♪

ゴールデンウィークは、楽しまれましたか?
私は楽しむというより、何かと用事が多くてバタバタしてました~
結果的に岸和田の実家へ2日連続で行くことになったのですが、
前もってわかってたら泊まれたのに、急きょのことで、
泊まれずじまいで残念でした。
実家に行く前に頂いたランチが、
ゴールデンウィークの唯一のお楽しみだったかも。
行き先は、実家のすぐそばにある「欧風レストランVert(ヴェール)」。
愛車PAOとパチリ。
e0243575_2165468.png

頂いたのは、Bコース。
まずは前菜。
野菜の下に新鮮なお刺身が隠れていて、ボリューム大です。
e0243575_21325357.png

お次はスープかプチパスタ選べます。
スープをセレクトしましたが、写真撮り忘れました~(汗)
メインも4種類から選べるのですが、セレクトした魚が隠れて見えないほど
たっぷりの野菜(たけのこ、さつまいも、かぼちゃ、オクラ等々)で彩られています。
e0243575_2174347.png

デザートには、果物+アイス+ケーキ2種がついていてお得感大です。
今年初めてのスイカを頂きました。
e0243575_2172566.png

どれもこれもおしくいただきました(^~^)
オーナーご夫婦はとても気さくで、アットホームな雰囲気でした。
料理担当のご主人は、我が家の近所のお店で以前お勤めだったようで、
話が盛り上がりました。

私は数年前からこのお店の存在は知っていて、
ぜひ一度行きたいと思っての来店でしたが、
実家の母はお店の存在を全く知らなかったようです。
次回は連れて行ってごちそうしてあげようと思う母思いの娘です(笑)
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-05-07 22:19 | お出かけ(泉州)

「organic restrant 畑kitchen結」でランチ♪

昨日、用事のついでに、
気になっていた「organic restrant 畑kitchen結」でランチをすることに。
e0243575_17385449.png

築100年を超える古民家をリノベーションしたお店です。
泉北ニュータウン隣接地域にこんな古民家が存在していると、
何だかホッとします。
行く道中道が細くなっていきますが、駐車場は11台分の大スペースがあります。
e0243575_1739580.png

扉を開ける手前でくつを脱いで、くつ箱に入っているスリッパに履き替えます。
こちらのオーナーさんは、娘さんが小さい頃アトピーだったことから、
お店で使われる食材にはとても気を配られています。
お米はご自分で作られていて、手作りのかまどで炊いたご飯が頂けます。

ランチは一日10食限定の和食ランチ「結御前」¥950とパスタランチ ¥1200の2種類のみ。
「結御前」を目指して、OPENと同時の到着で一番乗り。
e0243575_17391730.png

そのあと続々とお客様が・・・
「結御前」は11時半に完売、12時前には満席でした~
OPENと同時に行くか予約がおすすめです。
私も含め中高年ばかり(笑)
小さなお庭を眺めながら頂いた「結御膳」。
e0243575_17392817.png

素材を生かした味付けで、とってもおいしくて、体も心も喜びました~
カフェタイム限定メニューのピザも気になるけど、
今度は、パスタランチを食べてみたいなぁ。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-04-10 20:52 | お出かけ(泉州)

古民家カフェ「えんがわ」でランチ♪

昨日は、「caramel」がきっかけで出会ったゆみちゃんと久々にランチしてきました。
行き先は・・・
ゆみちゃんのおうちから近い古民家カフェ「えんがわ」。
e0243575_22513662.png

畳に座ると、日本人でよかった~と最近とみに感じます。
おもちゃがたくさん置いてある別室のキッズルームもあって、
お子さん連れの方も気兼ねなく来れるようです。
e0243575_2251502.png

このお店の名物「肉吸定食」(850円)を頂きました。
e0243575_2252620.png

+200円でデザートと飲みものがつくとのことで、
コーヒーと抹茶わらびもちをチョイス。
e0243575_22522685.png

食後は、ゆみちゃん宅へ。
ゆみちゃんのおうちは、ゆみちゃん同様めちゃくちゃかわいいのです。
雑貨の飾り方が素敵なのです。
e0243575_2251895.png

e0243575_22512246.png

e0243575_2250541.png

ゆみちゃんのおうちに伺うのは4年ぶりだったので、
久々に会うふたりのお子さんの成長ぶりには驚きました~
それにしてもふたりともかわいすぎ~
連れて帰りたくなりました(笑)
孫ができたら、こんな気持ちなのかな?
いつまでも一緒に過ごしていたい気持ちでしたが、
昨日は台風並みの暴風雨の予報が出ていたので、
後ろ髪を引かれる思いでバイバイしました~

ゆみちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
久々に会えたおふたりのお子さんの微笑ましい姿に、
とても心穏やかなひと時が過ごせました。
ゆみちゃん&おふたりのお子さんに感謝・感謝です。
またお会いできる日を楽しみにしています。

【えんがわ】
 住所   泉佐野市鶴原1397-1
 電話   072-493-3914
 定休日  木曜日
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-03-19 21:40 | お出かけ(泉州)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル