カテゴリ:お出かけ(東大阪)( 4 )

「あかりカフェ」でランチ♪

今日は、ちぃちゃんとお出かけ。
まずは、「音楽経験、音楽知識ゼロからのウクレレ教室」というタイトルに惹かれて
申し込んだ一日限りのウクレレ教室へ。
講師のあわたゆうさく先生はとてもわかりやすく教えて下さり、
2時間後には参加者皆できらきら星がなんとか弾けるまでに。
あわた先生に感謝・感謝です。
ウクレレを楽しんだ後は、ランチへ。
行き先は、ずっと行きたかった藤井寺の「あかりカフェ」。
e0243575_23485079.png

親子(お父さんと娘さん)でされているとってもかわいいカフェです。
e0243575_23485898.png

e0243575_23514568.png

私が頂いたのは 蒸し野菜定食 。
お野菜の自然な甘みが感じられて、おいしく頂きました(^~^)
e0243575_2349999.png

食後にドリンクとミニデザートも追加で注文。
e0243575_23492325.png

家からは少し遠いけど、また行きたくなる居心地のいいカフェでした。
私の行きたいところばかりに快く付き合ってくれたちぃちゃんに感謝・感謝です。
楽しいひと時をほんとうにありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-09 23:55 | お出かけ(東大阪)

憧れの方の・・・

昨日は、娘と憧れの方のワークショップに。
憧れの方とは・・・
以前に一目ぼれして購入したコチラ↓のブローチを作られる鍛金作家のRap!Rap!さん
e0243575_2341151.png

思わず大人買いしたくなるような
乙女心をくすぐるかわいいブローチをたくさ~ん作られます。
作品からは女性を想像してたのですが、何と男性の方なんです。
RapRapさんの道具を使わせて頂きながらのブローチ作り。
e0243575_16161066.png

とても丁寧に教えてくださるので、
不器用な私でも簡単に作れました~
できあがりはコチラ↓
わたしのはおうちで、娘のはウクレレだけど・・・
そう見えるかな?(笑)
e0243575_16161894.png

Rap!Rap!さん、ありがとうございました。
企画して下さったGALLERY963のAさんにも感謝・感謝です。
GALLERY963は水・木しかOPENしていませんが、
今月は「服とブローチ」展開催中。
ブローチは、Rap!Rap!さんをはじめ、11人の作家さんのものが展示販売されてます。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-06 23:41 | お出かけ(東大阪)

緑に癒される「とわの森」♪

昨日は、久々にお友達のオカリナさんとティータイム。
この日は、お子さんの関係であまり遠出できない様子だったので、
とわの森」へお誘い。
e0243575_21473417.jpg

緑に囲まれた「とわの森」は、
店内からも緑が見えるので、とっても癒されます。
お店の古い建物・使われているアンティーク家具にも癒されます。
お気に入りの庭側の席で、ティラミスセットを頂きました。
e0243575_2295529.jpg

話は尽きず、その後ホットオレンジも追加注文。
e0243575_22101270.jpg

可愛いミニドーナツもついています。
これだけ頂いても合計で900円とリーズナブル。
今度は、冷やしぜんざい(アイス入り)も食べてみたいな~
あっという間のひと時でしたが、
前向きなオカリナさんに、たくさんの元気を頂きました。
オカリナさん、ありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-04-07 23:17 | お出かけ(東大阪)

「とわの森」でランチ♪

一昨日「恵古箱のおうち」へ行った帰りに、
お友達のHちゃんおすすめのカフェ「とわの森」へ。
ご自宅の一部をお店にされているのですが、
外観からワクワク♪
私も娘も古い建物を見るとワクワクします(笑)
e0243575_22235944.jpg

残念ながら、
Hちゃんおすすめの緑の見える窓側の席は空いてなかったのですが、
遠目に見える緑に癒される空間でした。

ランチメニューは特にないのですが、
12時から注文できるフードメニューとして、
トーストセット(自家製食パン・サラダ・照り焼きチキン又は照り焼きハンバーグ・ミニアイス・ドリンク付き)が
あります。
¥600とお得です。
e0243575_22244728.jpg

e0243575_22254383.jpg

こちらのお店では、雑貨も販売されているのですが…
「恵古箱のおうち」で買ったカレンダーを作られた「夢工房くるみ」作のレターセットも販売されていました。
偶然とはいえ、繋がりを感じてうれしくなりました。
お友達に手紙をよく書く娘は即買い。
e0243575_22262429.jpg

シンプルな挿絵ですが、感性の豊かさを感じ、ほんわかした気持ちになります。

素敵なお店を教えてくれたHちゃんに感謝・感謝です。
Hちゃん、ありがとう!!
[PR]
by Makiko-yurukura | 2011-10-07 23:02 | お出かけ(東大阪)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル