カテゴリ:あれこれ( 118 )

ブログ移転のお知らせ♪

このブログとお店のブログ「暮らし上手工房だより」を
1つにまとめることにしました。
新しいブログ名は「暮らし上手工房の雑記帖」(コチラ→)です。
2011年9月から今日までご覧いただいた皆様に感謝・感謝です。
本当にありがとうございました。
引き続き、「暮らし上手工房の雑記帖」をよろしくお願いいたします。
また、「暮らし上手工房」の今までのホームページも、
プロバイダの都合で3月末で閉鎖になり、
新しいホームページ(コチラ→)へ移行します。
今後とも何卒よろしくお願いします。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-04-01 10:11 | あれこれ

ホワイトデー♪

昨日のホワイトデーに夫さんからプレゼント頂きました。
チョコ専門店の「エクチュア」の春チョコ。
手前から桜、いちご、桃。
春はもうすぐそこまでやってきてますね。
e0243575_16421564.png

思わず笑顔になるクッキーの詰め合わせ(^^)
e0243575_17465786.png

社会人になった息子は、今までのコンビニ・スーパー購入とは異なり、
デパート購入。
なんだか妙に感動。
e0243575_16424731.png

夫さん&息子よ、ありがとう。
感謝・感謝です。

暮らし上手工房だよりは→コチラ
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-03-15 18:02 | あれこれ

うれしいプレゼント♪

息子が彼女から頂いたバレンタインのプレゼントと同じものを
彼女からプレゼントされました~
e0243575_23422264.png

e0243575_23424465.png

何と手づくり。
家族みんなで「おいしすぎる~」と叫びながらいただきました(^~^)
Yちゃん、ありがとう。
かわいいのに、性格は男前なYちゃん。
家族一同Yちゃんの大ファンになりました♡
息子にはもったいない気がするけど・・・
どうか息子を見捨てないでね(笑)
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-02-16 23:44 | あれこれ

バレンタインデー♪

一日中雪で、かなり積もりましたね。
愛犬ぷくを散歩に連れて行くと、大喜びでパクパク雪を食べてました(笑)
今日は、ロマンチックなホワイトバレンタインデーですね。
夫さんへのチョコは・・・
量より質でセレクト。
5枚だけですが・・・
いろんなナッツ入り、ドライいちご入り、ドライ柿入り、栗入りなどが入っていて
食べごたえがあるようです。
e0243575_20431573.png

息子はへのチョコは・・・
パッケージ狙いでセレクト。
食べ終わったらもらおう(笑)
最近できた彼女からもらえるものも密かに楽しみ♪
e0243575_20433447.png

自分へのチョコは・・・
かわいさでセレクト。
e0243575_20462796.png

こちらは、チョコではなくマカロン。
e0243575_20425946.png

[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-02-14 20:11 | あれこれ

文房具にワクワク、ドキドキ♪

昨春から働き出した息子の職場の年に一度の大イベントに招待され、
先日お邪魔してきました~
文房具関係のイベントなので、
イベントにはいろんな企業のブースがわんさか。
文房具が大好きな私は、
発売前の新製品や見たこともない文房具にワクワク、ドキドキ。
いろいろ体感させてもらえてワクワク、ドキドキ。
片づけに役立つものもチラホラ。
終了間際の1時間だけお邪魔したのでゆっくり見て回れず、
もっと早く来ればよかったと後悔することしきり。
次回は朝いちから行こうと行く気満々ですが・・・
来年も招待してもらえるかな?
息子は仕事続けてるかな?(笑)

試供品わんさか頂きましたが、
いらないものはキッチリ断りました~
コチラは頂いた試供品のほんの一部。
よく使う消耗品はありがたい。
e0243575_2282515.png

息子よ、お疲れ様。
来年も仕事も頑張って続けて招待してね。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-02-09 22:31 | あれこれ

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
昨日は、家族と愛犬ぷくと初日の出を見に狭山池へ行きましたが、
あいにくの曇り空で初日の出を拝めませんでした。
でも・・・
雲の隙間から漏れる神々しい光を見れたことに感謝・感謝です。
そして・・・
家族と愛犬ぷくと揃って新年を迎えられたことに感謝・感謝です。

皆様にとって2014年が、
たくさ~んの笑顔に包まれるHappyな1年となりますように♡
今年も何卒よろしくお願いいたします。
e0243575_20103620.png

[PR]
by Makiko-yurukura | 2014-01-02 20:54 | あれこれ

ありがとうございました♪

10月に「暮らし上手工房」をOPENしてから、
すっかりお出かけは少なくなりましたが・・・
それでも、このブログに訪れて頂き、
本当にありがとうございます。
特に、「暮らし上手工房」にお越し下さる方から、
このブログを見て下さっていることを直接お聞きすると、
めちゃくちゃうれしかったです。
感謝・感謝です。
ブログ「暮らし上手工房だより」と共によろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-12-31 18:39 | あれこれ

おみやげ♪

夫さんは、先々週末は名古屋へ、先週末は東京へ。
行き先は、全て綾戸智恵さんのコンサート。
夫さんが所属しているゴスペルグループ「Anointed Mass Choir 」のメンバーが、
綾戸さんのコンサートの一部に出演するので、応援がてらの参戦です。
全国に広がるメンバーの結束力は強いようです。
夫さんが綾戸さんの大阪のコンサートに出演させて頂いた時にも、
その他の地域のメンバーの応援がとってもうれしかったそうです。
とうことで、おみやげをいろいろ買ってきてくれました~
名古屋のおみやげは、コチラ↓
e0243575_22264125.png

ダジャレ好きの夫さんがセレクトした名古屋城ならぬ「なごや嬢」と
夏限定の青柳の冷やしういろう。
e0243575_2229636.png

なごや嬢のコースター付きなのかと思ったら、単なる薄い紙でした(笑)

e0243575_2228479.jpg

e0243575_10214278.png

冷やしういろう、見た目もかわいくて、
冷やして食べるとめちゃくちゃおいしくて、
ひとりで一箱食べそうでした(笑)

東京のおみやげは、コチラ↓
e0243575_221442100.png

ごまたまごは大好物なので、必須。
今回、くーねるさんのブログの記事→を拝見して、
ごまたまごに妹のごまたまごぷりんができたことを知り、
ぜひぜひ買ってきて~と懇願しました。
くーねるさん、情報ありがとうございました。
容器がかわいい♡
ぷりんは半分だけで、あと半分には折りたたみのスプーンが入ってました。
e0243575_102251.png

新製品のすいーとぽてたまごもぜひ食べてみたかったので、
それも懇願したのですが・・・
買ってきたのはコチラ↓
e0243575_10135529.png

店員さんにこの商品だと思うと言われたとのこと。
どう見てもたまごの形じゃないと思うけど・・・
ほんとにほしかったのはコチラです↓
e0243575_10394543.png

う~ん。
時間がない中で、おみやげを買ってきてくれてことに感謝しなければ・・・
夫さん、ありがとう。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-08-02 21:35 | あれこれ

PLの花火♪

今日は、PLの花火。
今年は新作もあったようです。
天気予報で午後から傘マークがあったので心配したけど、
花火の時に雨が降らないという神話はやはり破られませんでした。
昨年も、花火の時だけ雨が止み、驚きでした。

久々に来客がなくて、まったりしすぎて、
写真はほとんど撮れずじまい。
e0243575_2149494.png

世間では、花火大会のひとつととられがちですが・・・
正式には、「教祖祭PL花火芸術」っていう名称で、れっきとした宗教行事です。
そうそう・・・
今から30年ほど前に、PL学園に子供が通っていた遠い親戚から、
教祖祭PL花火芸術に特別に招待されたことがありました。
花火が近すぎて、ずっと上を見続けなければならないので、
座ってはとても見れる状態ではなく、
皆さんがされているようにブルーシートに仰向けに寝ころんで見ました。
寝ころんでも花火が近いので、花火の爆音で耳鳴りがしそうな気がしたり、
火の粉が降り注いでくる気がして怖かった記憶が・・・
今から思うと贅沢な経験だったと思います。
今さらながら、近い所でPLの花火を見れたことに感謝です。
そして、今も自宅からPLの花火が見れることに感謝しなければ・・・
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-08-01 22:55 | あれこれ

「caramel」が8月に・・・

雑貨屋「caramel」のブログを読まれた方はご存知だと思いますが・・・
来月8月11日に閉店されます。
「caramel」&オーナーちぃちゃんの大ファンの私にとっては、
とてもとても残念で寂しい気持ちでいっぱいですが、
ちぃちゃんの新たな出発を祝福したい思います。

「caramel」との出会いは、今から8年ほど前。
いろんな出来事が重なって、普段通らない道を歩くことになって、
偶然お店の前を通り、看板に引き寄せられて立ち寄ったのがきっかけでした。
e0243575_23581557.png

当時はカフェもやっていたのでこの看板ではありませんでしたが、
このトレードマークのキャラメル君は同じでした。
「caramel」は雑貨屋ですが・・・
オーナーちぃちゃんの持つ癒しパワーの虜になる方が多くて、
癒しスポットでもあります。
もちろん、私も虜のひとりです。
あまりに癒されるので、つい悩みを打ち明けてしまうのですが・・・
とってもとっても親身になってくれて、できる限りの手助けをしてくれるのです。
出会ってから数えきれない程お世話になっています。
20年以上のペーパードライバー歴から脱出させてくれたのもちぃちゃんだし、
娘のイラストやウクレレの演奏曲を世に送り出してくれたのもちぃちゃんだし、
親子でのどん底の落ち込みから救い上げてくれたのもちぃちゃんだし・・・
「caramel」のお客さんでもある私の親友もちぃちゃんから救われました。
ちぃちゃんには、人をHappyにするパワーが秘められているのだと思います。
きっときっと大勢のお客さんをHappyにしたことと思います。
そして・・・
これからは今までと異なる方をHappyにすることと思います。

「caramel」&ちぃちゃんとの出会いに感謝・感謝です。
「caramel」を通しての大勢の方との出会いにも感謝・感謝です。

閉店まで1ヶ月もありませんが、
Happyシャワーを浴びに「caramel」へぜひぜひお越し下さいませ。
お店の商品は、ハンドメイド以外すべて20%OFFですよ~
[PR]
by Makiko-yurukura | 2013-07-14 23:58 | あれこれ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル