人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪

今から3年ほど前に友達が働くとある大学で保健師の資格を活かして短期のアルバイトをし



ていたことがあり、そこで一緒に仕事してたいくちゃんが先日偶然私のブログを見つけてコメ



ントしてくれたことをきっかけに3年ぶりに会うことに・・・



一緒に仕事してる時は、雑貨の話なんてすることもなくというかあまりゆっくり話す時間が忙し



くてなかったのですが、何といくちゃんは「caramel」にOPEN当初から通いつめてるお客さん



で、私と好みが似ているとのことで、びっくり[E:sign03]



ランチのお出かけも大好きで、私が行った場所はほとんど行っていたようで、これまたびっく



り[E:sign03]



というわけで、いくちゃんはいろんなお店を知っているので、ランチはいくちゃんおすすめの



岸和田の「暢暢(ちゃんちゃん)」へ。



ここはシュガーレディーのパーティーで出会ったお友達Kさんもおすすめと言っていたので、



めちゃくちゃ楽しみに行きました。



もしろん、人気店なので事前予約は必要です。



いくちゃんおすすめの飲茶セット(1420円)を頂きました。



まず、前菜3種とスープ。



「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪_e0243575_14063442.jpg



お次は、蒸し物3種(焼売・エビ餃子・エビと野菜の蒸し餃子)



「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪_e0243575_14063423.jpg



お次は、揚げ物2種(カキの天ぷら・牛肉団子)・小菜(大根もち)



「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪_e0243575_14063503.jpg



お次は、ハスめしまたはお粥が選べるのですが、珍しいハスめし(ハスの葉で包んでありま



す)を頂きました。



「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪_e0243575_14063524.jpg



最後は、点心(パイナップル餡入りクッキー)・デザート(杏仁豆腐)にコーヒーがつきます。



「暢暢(ちゃんちゃん)」で、大満足ランチ♪_e0243575_14063586.jpg



グルメ通のお二人がすすめるだけあって、ほんとにおいしくて値段と共に大満足でした。



岸和田に住む母はきっと知らないと思うから、今度連れて行ってあげようと思いました。



お腹一杯になったあとは、ネットで偶然近くにある雑貨屋を見つけていたので、行ってみるこ



とに。



続きは、次回のブログで。





【暢暢(ちゃんちゃん)】



・岸和田市土生町2丁目25−8(ソレイユ岸和田壱番館)



・TEL 072‐436‐2620    ・定休日 毎週火曜日


by makiko-yurukura | 2008-12-12 23:54 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル