人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ移転しました~♪











2005年7月からブログを付け始め、今月でちょうど3年。
長い間お世話になってきた「関西どっとコム」が、この度、唐沢さんのCMでお馴染みのeoネット「ケイ・オプティコム」と合併することになり、それに伴い関西どっとコムblogが終了することになりました。
eoblogに移転すると、今までに書いた記事を新しいブログに移行することができるとのことので、この度eoblogに移転してまいりました。



今までの記事は、2~3週間しないと移行されないそうなので、しばらく古い記事をご覧になる際は前のブログを御覧になっていたただかないといけません。



お手数かけますが、よろしくお願いします。







新しいブログでの再出発なので、改めてブログ名の由来を・・・



フランスでは、ライフスタイルのことを「生活のアート」、



すなわち「アール・ド・ヴィーブル」 と表現するそうです。
つまり、フランス人にとって日常生活はアートでなければならず、 自分自身がアーティストとなって、生活を楽しむための工夫をしながら暮らすことが大切という考え方です。
アートと言っても・・・



暮らしの中に芸術を取り入れなければならないという大げさものではなく、 毎日の生活時間を素敵に愉しむためのちょっとした工夫をすることなのです。
ハンドメイドを愉しんだり・・・
気のあう仲間とホームパーティーを愉しんだり・・・
素敵発見のためのお出かけを愉しんだり・・・
繰り返される日常の中で、ポジティブに暮らしを愉しみたいと思い、
ブログ名を「Art de Vivre(アール・ド・ヴィーブル)」と名づけました。





今までブログをご覧になってくださっていた方も、初めましての方も、これからも何卒よろしくお願いします m(_ _)m


by makiko-yurukura | 2008-07-20 23:26 | その他


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル