人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪

ミナミの宗右衛門町と言えば、歓楽街というイメージ。
そんな所に、なにわフレンチの「Begin」があります。
入り口が和風の引き戸だったり、座敷があったりという感じで、元は居酒屋か割烹料理店かなという名残があるのですが・・・
居酒屋感覚で、肩ひじ張らずにお箸で気軽にフレンチを食べてもらいたいというオーナーシェフの心意気で、あえて手を加えていないようです。
そんな「Begin」に、先日ランチタイムに夫とお邪魔してきました。
ランチは\1000のコースのみ。
オーナーシェフがたったひとりで切り盛りしているため、ランチタイムは、カウンター8席のみの営業。
予約した方がベストです。

ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022381.jpg
ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022464.jpg

まず、スパークリングウォーターが出てきます。
フランスに新婚旅行へ行った時に飲んだのが最初で最後だったので、云中年ぶりに飲みました~
ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022407.jpg
ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022481.jpg

お次は最初の前菜。
剣先イカのゲソと自家製鶏ハムのサラダ、ドレッシングはお野菜のすりおろしで作られているとのこと。
二番目の前菜は、コールスローサラダの上に白身魚のビール揚げ。どちらもおいしすぎ~
この時点で、\1000ランチは安すぎ~と思ってしまいます。
ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022457.jpg

お次はメインディッシュとパン。
そして、最後にアイスコーヒーが付きます。人手がないせいかアイスコーヒー限定です。
これで、\1000なんてうれしすぎます~

ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022436.jpg
ミナミの隠れ家フレンチ「Begin」♪_e0243575_14022422.jpg

プラス\300で頂けるランチデザートは迷わず注文。
本日は、プリン&ももの果肉をつぶしたシャーベット。
プリンは、ニワトリが初めて産んだ初たまごを使用しているので、とっても濃厚でおいしいのです(^~^)

オーナーシェフの村井さんはフランスやニュージーランドのホテルでシェフを経験。帰国後は、大阪で和食店などさまざまな業態の店づくりのプロデュースも経験して独立した方らしいのですが、ざっくばらんで気取りがなく、とっても素敵な方で、料理と共にファンになりそうです。

(カウプレ当選者の方へ)
遅くなりましたが、本日カウプレの商品を郵便局から発送しましたので、もうしばらくお待ち下さい。


by makiko-yurukura | 2007-09-25 21:22 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル