人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪

お出かけの続きで~す。
行きたかったお店が2軒とも閉店していたことにもめげず、お次は、中崎町駅に下車。
この界隈もレトロな空気が漂っていて大好きです。
雑貨店をちらちら見て、確実にオープンしている「Rカフェ」へ。

ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022293.jpg
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022260.jpg
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022242.jpg

このカフェも前から行きたいと思いつつ、知らない間に4周年を迎えられたとのことで驚き。
このカフェは、建築を学んでいた3名の学生さんたちの卒業設計作品(コンセプトは長屋の一戸を再利用)で、その後そのままカフェをオープンさせたらしく、うらやましい限りです。
2階への階段は、かなり急勾配なので、お年を召した方やお子さん連れの方には1階がおすすめかな。
2階で頂いたチーズケーキはオレンジピ-ル入りで、美味しかった~(^~^)
5時ごろに自宅へ着けたらいいかなと言っていたTちゃんでしたが、気づくともう5時半[E:sweat01]
慌ててカフェを出たものの帰り道の「MAEDA CRFT」のワゴンセールに釘付け。
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022281.jpg
このお店のワゴンセールは以前も来た事があったのですが、かなりお得なモノが満載なのです。
今回も、探していた幅太のファイルケースとコーヒー豆の麻袋をGET。
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022342.jpg
ノーマイカーフリーチケットでお出かけ(その3)♪_e0243575_14022381.jpg

ファイルケースは\300、麻袋は何と一枚\200(消費税サービス)。
Tちゃんとともに買い物し、やっとこさ帰路へ。
一人で出かける時よりもかなり控えめな計画にしたのですが・・・
Tちゃんにとっては、散々な目に。
今回、大いに反省した私め。
Tちゃ~ん、私に付き合ってくれてほんとにほんとにありがとう~(*・_・)ノ


by makiko-yurukura | 2007-09-23 21:29 | カフェ&雑貨


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル