人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に映画&「martha」ランチ♪

久々に映画&「martha」ランチ♪_e0243575_14014800.jpg

久々に映画&「martha」ランチ♪_e0243575_14014883.jpg


今話題の河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」を、夫と観に行ってきました。
今年カンヌ国際映画祭コンペティション部門のグランプリを受賞した作品なのですが、なぜか一般的な映画館では上映していません。
大阪では唯一九条にある「シネ・ヌーヴォ」でのみ上映しています。
本日は、ペアサービスデー(毎週月曜日は二人で2000円)でお得なので、この日を選んで行きました~
「シネ・ヌーヴォ」へは、初めて行きましたが、こだわりの映画を上映する事で有名だったので、以前から一度は来たいと思っていました。
座席数は76席とこじんまりしているものの、ちゃんとスロープ式になっていてとても観やすかったです。
維新派が建築したアート映画館と言われるだけあって、随所のインテリアが素敵でした。
座席に座って天井を見たときも、素敵でうっとりしていしまいました~
映画についてですが・・・
妻を亡くしてグループホームで暮らす認知症の男性と子供を不慮の事故で亡くした介護士の女性との心の結び付きが徐々に深まる様子が詳細に描かれているのですが、正直、わかったようなわからないような感じがありました。
でも、心にずっしりと重く響き、涙があふれてとまらない場面もあり、余韻でいろいろ感じる映画だと思いました。
主演の痴呆老人役のうだしげきさんは、『ならまち文庫・古書喫茶ちちろ』を開業されている方で、今回は、何と映画初出演初主演なのですが、演技力のすごさに泣かされます。
上映は8月3日までですが、機会があればぜひご覧下さいませ。

映画の後のランチは、一駅向こうのお気に入りのお店「martha」で、プレートランチ(ミニデザート付\900)をいただきました~
久々に映画&「martha」ランチ♪_e0243575_14014979.jpg

久々に映画&「martha」ランチ♪_e0243575_14014962.jpg

久々に映画&「martha」ランチ♪_e0243575_14014943.jpg


本日のランチは、サーモンのオイルハーブ焼き・揚げごぼうとひき肉の甘辛煮・長いものツナマヨネーズ和え・人参と白たきの黒ごま明太子炒め・五穀米・スープと盛りだくさん。
「martha」のプレートランチは、いつ食べても大満足です~(^~^)
by makiko-yurukura | 2007-07-31 00:56 | 映画


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル