人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のハンドメイド♪

最近、卒業式に向けてのPTAの会合が多くて、忙しかったのですが、やっと一段落し、あとは当日の役割を全うするばかり。
今日は一日フリーで、疲れをとるためにゆったりまったり過ごし、久々にハンドメイドしました~
↓第二弾

久々のハンドメイド♪_e0243575_14004294.jpg

何だかわかりますか?
久々のハンドメイド♪_e0243575_14004349.jpg
財布のカバーです。
財布全てを手作りすると大変なので、
カバーだけ手作りして楽しんでいます。
久々のハンドメイド♪_e0243575_14004303.jpg
久々のハンドメイド♪_e0243575_14004359.jpg

市販のランチョンマット上に端切れをパッチワーク風に縫いあわせ、それを財布に沿って縫い、先日「caramel」で買ったかわいいボタンをつけただけなので、10分ほどで完成。
好きな音楽を聴きながら、ミシンを使わずに手縫いしてると気持ちが落ち着きます。
ほんとは、もっと時間をかけて大物を作りたいけど、最近根気がなくて・・・(笑)
明日は、娘が待ちに待ったNEWSのコンサート[E:heart]
年齢を忘れ、娘と一緒に楽しんできま~す♪


by makiko-yurukura | 2007-03-09 22:54 | ハンドメイド


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル