人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」

こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13565976.jpg
昨日の続き。
京都で[E:restaurant]したい所は、たくさんあったのですが、
パン好きのトッコちゃんを連れて行くなら、
天然酵母パンで有名な「はちはちInfinity Cafe」と
決めてました。
自宅から2時間ほどかかったので、ちょっとした
旅行気分でした。
こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13565966.jpg
京都に詳しくない私は、いろんなブログで紹介されている画像から勝手に山奥と思い込み、バスは1時間に一本かもと心配して、問い合せしたのですが・・・
オーナーさんが「そんな田舎ではないですよ」と
言われた通り、
こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13570019.jpg
西陣の街の中に、突如緑に囲まれた古民家が現れ驚きました。まるで、タイムスリップしたかのよう。
隠れ家という言葉がぴったりのお店です。
築90年の取り壊し寸前の町屋を借り受け、
友人と1年半掛けて修復されたそうです。
こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13570004.jpg
廃物利用した環境に優しい修復を施され、
古いモノたちの息遣いが感じられる佇まいです。
昨日は、かなりの冷え込みでしたが、
コタツに入って、庭の木々を見ながら
ほっこりできました。
こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13570097.jpg
こだわりのスープ付サンドイッチを頂きました。
内心これだけで足りるかなと思っていたのですが、
見事に覆されました。
薄くスライスしたパンが重いのです。
お腹に、ずっしりくるのです。
オーナーさんから、天然酵母パンへのこだわりなどのお話を聞き、改めてこのお店のパンの偉大さを知りました。
何と私の大好きなイラストレーター平澤まりこさんもこの店を訪れていました。
こだわりの隠れ家「はちはちInfinity Cafe」_e0243575_13570089.jpg
パンだけのためにある照明のもとで、
テイクアウトのパンも販売されています。
冷凍保存ができるようにスライスしてもらい、
ワイン好きの夫に買って帰りました。
夫より先に小学生の娘が食べたのですが、
「このパン普通と違う。おいしい~」と
違いがわかる(?)様子。
家具作りなど多様な経歴をお持ちのオーナーさん。
「この店は私の人生の集大成です」と言いきるオーナーさんを
羨ましいと思うとともに、やりたいことが山ほどある私も
そう言える様に頑張らねばとやる気を頂きました。
オーナーさん、ためになるお話をたくさ~ん聞かせて下さり、
ありがとうございました。


by makiko-yurukura | 2006-03-30 23:22 | ランチ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル