人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「うまれる」を観て

昨日は、映画「うまれる」を観てきました~
単なる出産の映画ではありません。
4組の素晴らしいご夫婦の「うまれる」にまつわることを通して
自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、
生きることを改めて考えるきっかけになるドキュメンタリー映画です。
初めてのお子さんを何の前兆もなく出産予定日に亡くしてしまったご夫婦宛に
天国郵便局のお子さんからと称して届いた手紙の内容は、
涙なしには聞けませんでした。
自分をうんでくれた親への感謝の気持ち、
自分を選んでうまれてきてくれた子供たちへの感謝の気持ちが
とめどなくあふれ出てきた気がします。

子供たちが小さかった頃に月刊誌に投稿した記事のことを思い出し、
家に帰ってから読み返して、
忘れ去っていた子供への思いをなつかしく思い出しました。
今から18年前の記事です。
映画「うまれる」を観て_e0243575_17443221.png

映画「うまれる」を観て_e0243575_1745054.png

この時の思いとは裏腹に、勉強のことを度々口にしてしまう母親でしたので、
ふたりの子供からは、
こんな家にうまれたくなかったという言葉も
この家にうまれてきてよかったという言葉も
共に聞かされたけど・・・
よ~く思い出してみると、
私も両方の言葉を母親に言った記憶が・・・(笑)
自分が言ったことは自分に返ってきますね。
今度母に会った時は改めてしっかり謝って、感謝の気持ちをしっかり伝えよう。

映画「うまれる」との出会いに、感謝・感謝です。
by Makiko-yurukura | 2013-05-26 23:54 | あれこれ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル