人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり照明のカフェ♪

一昨日は、 馬場友さんのちろさんに会うため京都へ。
待ち合わせは河原町駅。
ランチはちろさんが気になっていたという「Cafe Opal」へ。
路地奥の築100年の民家を改装した一軒家カフェです。
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_22184575.jpg

素敵な照明器具がたくさんある中で、ひときわ目を引いた照明。
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_2218317.jpg

ランチは、小松菜とくるみのハンバーグを頂きました。
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_22181996.jpg

ティータイムは、京都に数店舗お店を持つ「boogaloo cafe」へ。
お邪魔したのは、四条店。
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_22192514.jpg

大阪のgrafが京都初で手がけた店舗だそうです。
お店のスタッフに、1階の席にするか地下の席にするかと聞かれ、
気になる地下の席へ。
訪れた時は、 1階の席は1組だけで、地下の席はほぼ満席状態なほど人気でした。
地下の席は、まるで洞窟の様な空間で、間接照明がチラホラ。
写真では明るく見えるかもしれませんが、かなり暗く読書は無理かも・・・
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_22174717.jpg

暗すぎて食べ物もおいしそうに写りませんでしたが、
頂いた抹茶ミルクレープ、おいしかったです(^~^)
こだわり照明のカフェ♪_e0243575_22191254.jpg

ブログを書きながら気づきましたが、
2軒ともこだわり照明のカフェでした。

ちろさんとは馬場友さんとうことで、互いに馬場俊英さんのファンですが・・・
2人の話題は、もっぱら子供や親のことばかり(笑)
馬場さんを通して出会えたことに感謝・感謝です。
ちろさん、楽しいひと時をありがとうございました。
by Makiko-yurukura | 2012-10-02 22:54 | お出かけ(京都)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル