靭公園 MUSIC FESTA~風のハミング~

e0243575_18584876.jpg

昨年から開催されるようになった靭公園 MUSIC FESTA~風のハミング~
FM COCOLOと京町堀界隈のカフェやレストラン・SHOPがタッグを組んだ野外コンサートです。
馬場さん目的だけでなく、
今年はなんとなんとあの小田和正さんが来られるとのことで、
(実は、高校生の頃から小田さんの隠れファンなんです。)
小田さんの生歌を家族揃ってどうしても聞きたくて、
必死でチケットをGETして、昨日家族みんなで行ってきました。
e0243575_19194121.jpg

チケットが届いた時、スタンド5列目でめちゃくちゃ喜んだのですが・・・
よ~く会場の座席を調べると、スタンド席の前にさらに特別スタンド席(7列)があり、
結局12列目。
ステージに手がと届きそうなアリーナ席がうらやましい限りでした。

この日だけOPENのフードコートでおいしいものをたくさん頂いて、いざ出陣。
e0243575_1903441.jpg

会場は、超有名なテニスの錦織選手も試合に来たテニスコートですが、
この日のためにコートの真ん中に円形のステージがセットされ、
皆が平等にステージが見れるようにと、時々スタッフが手動で回転させてくれます。

昨年は、大雨で大変だったそうですが、
今回は最初は晴天で喜んでいたら、突然のゲリラ豪雨。
どうなることかと思ったら、すぐ晴れて一安心。
そんな時、小田さんの登場。
透き通るような声の生歌。
もう感動ものでした~
噂通り、ステージから降りて歌いながら客席のいろんな所を回って、
時には客席にマイクを向けて歌うことを促されてました。
そのあと、再びゲリラ豪雨。
雷で稲光も激しく、一時はライブは中断。
客席から退場するように指示が出て、会場からほぼ人がいなくなりました。
雨はやむ気配がなく、
このまま帰ってしまう方も大勢いるのではと危惧しましたが、
再開するとほぼ満席状態で、妙に感動しました。

メンバー全員でコラボした時(だったかな?)、
土砂降りの中、傘もささずに小田さんだけがやはりステージから
降りて客席を回られて、またまた感動してしまいました。
それにしても、馬場さんのマイペースMCは相変わらずかわいかったなぁ~
小田さんもとても今月で65歳になるなんて思えない若々しさとかわいさが
たまりませんでした~

14時から始まったライブが終わったのはほぼ20時。
ということで6時間のライブでしたが、疲れより満足の度合いが大きくて、
帰り道は家族揃ってHappyな気持ちに。

靭公園 MUSIC FESTA参加のメンバーの皆様、スタッフの皆様に感謝・感謝です。
Happyな時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-09-16 23:55 | あれこれ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル