人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタネコ♪

今日はお得なレディースデー。
ということで、気になっていた映画「レンタネコ」を観てきました~
レンタネコ♪_e0243575_22373534.jpg

この映画の監督は、「かもめ食堂」「めがね」「トイレット」の荻上直子監督。
寂しい人たちにネコを貸し出して回る「レンタネコ」業を営む不思議な女性と、
「レンタネコ」を通じて出会う人々が繰り広げる物語です。

たくさ~ん登場する猫ちゃんたちの姿に癒されましたが・・・
猫や犬を安易に飼って、
思ったより大変とむげに捨ててしまう飼い主が少なくない今の世の中には、
「レンタネコ」・「レンタイヌ」で、
本当に飼い主に適してるかどうかを審査することが必要かもって思いました。

主演の市川実日子ちゃんの個性的な服の着こなし、レトロな家の小物たち、
映画全体の色合いには、やはり目を奪われました。

映画の後は、久々に「一心茶房」へ。
レンタネコ♪_e0243575_2317743.jpg

遅めのランチなので、空いているかと思ったら、とんでもない。
何とか座れたものの続々とお客さんが・・・
限定15食の日替わりランチにありつけて、ホッ。 
レンタネコ♪_e0243575_2317226.jpg


そうそう・・・
「一心茶房」では、
17時~22時に夜ごはんの部を予約制でスタートされてます。
行ってみたいなぁ~
by Makiko-yurukura | 2012-05-23 23:46 | お出かけ(大阪市内)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル