ネーミング&パッケージ買い♪

いつもはあまり行かないスーパーで買い物していたら…
買おうと思っていたサンチュが2種類あって、
違いがよくわからなかったけど、
愛車のPAOと同じネーミングがついているこちらを迷わずセレクト。
e0243575_21281493.jpg

お次は、カレールウのコーナーへ。
かわいいパッケージに釘付け。
e0243575_21283111.jpg

パッケージにも書いてあるように、こどものためのカレールウ。
かなり甘口なのかなと思いつつも・・・
パッケージの裏に、
プルーンやパイナップルなどの果物、人参やトマトなどの野菜を使い、
スパイスの刺激を抑え、化学調味料や乳化剤を使用せずに作り上げました。
1歳のお子様から安心してお召し上がりいただけます~
なんて書かれているのを見ると、
1歳にはほど遠い私(遠いにもほどがあるけど…笑)の体にもよさそうなので、
カレーライス用ではなく、和風カレー味煮込み用にと買ってみました。
中のパッケージも、私好みの茶色のドット。
e0243575_21441569.jpg

早速、筑前煮に使うような具を入れて和風仕上げに作ってみると・・・・
甘味がほどよく、家族皆に大好評でした(写真撮り忘れました~)。

たまにいつもと違うスーパーで買い物して、
今回のようにいつもと違う出会いがあると、Happy気分に。
[PR]
by Makiko-yurukura | 2012-01-11 22:00 | あれこれ


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル