灯びとの集い♪

昨日は、手作り大好き娘と「灯びとの集い」へ。
毎年楽しみなイベントです。

開催時間前に到着して、
まずは今回ボランティアスタッフをされているくーねるさんに「頑張って」の声掛けを。
そして、ひとまず下見。
いろんな素敵な作品がわんさか。
こちらはかわいい木のスプーンだらけ。
e0243575_23545912.jpg

今回の最大の目的は、煮物にもサラダにもシチューにも使えるような器探し。
下見していると…
ブログのお友達みくさんから、
「灯しびとの集いに来てる?」とのメールが…
その後、みくさん、久々のKAYOりんさん、YUKIちゃんさん、フロレンさんと御対面。
娘は初顔合わせ。
かなり緊張して顔がひきつっていたかも。
下見のあとは、ランチ確保が必須ですが、
既に「 米day no.1 」は長蛇の列。
今回、以前実店舗に伺ったことのある(その時の記事は→コチラ)「Cypher」が出店されていたので、
こちらで購入。
家で待つ夫の分も合わせて3種類のお弁当をGET。
それぞれにサーモンキッシュ・ベジラップサンド・アンチョビキッシュが入っています。
e0243575_23532453.jpg

デザートは「森のおはぎ」で購入したかったけれど、
こちらも長蛇の列で、炎天下で並ぶ気力が出てこず、今回は見送り。
食べたかったな~(^~^)

お次は、下見でイメージ通りのものを見つけていた「小澤基晴」さんのブースへ。
e0243575_23554435.jpg

購入したモノを灯しびとの集い風にパチリ(笑)
e0243575_2356632.jpg

形・大きさはもちろん、色合いにひと目ぼれ。
小澤基晴さんの作品の色はどれも私好みでした。

娘は、「nijiiro」で、
e0243575_2357463.jpg

ひと目ぼれしたコチラ↓を購入。
e0243575_23563637.jpg

古木で作られたメモクリップホルダー。
置いてるだけでもかわいい~

今回は大好きな「リュクサンブール公園」のライブもあったけど、暑さに負け、帰ることに。
短時間でも親子でかなりの刺激を受けるイベント。
今から、来年も楽しみ♪
[PR]
by Makiko-yurukura | 2011-10-30 06:53 | お出かけ(泉州)


ゆるい暮らしの日々


by makiko-yurukura

プロフィールを見る

リンク

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...

カテゴリ

私のこと
暮らし上手工房のこと
おうちcafe
収納・セミナー
お出かけ(南大阪)
お出かけ(泉州)
お出かけ(大阪市内)
お出かけ(東大阪)
お出かけ(北大阪)
お出かけ(兵庫)
お出かけ(奈良)
お出かけ(京都)
お出かけ(北海道)
あれこれ
ランチ
カフェ
カフェ&雑貨
ハンドメイド
ペット
ランチ&カフェ&雑貨
ランチ&カフェ
ワンポイントアドバイス
イベント&夕食
ランチ&雑貨
雑貨
食料品
音楽

その他
クッキング
イベント
買い物
映画
お出かけ
イベント&ランチ

検索

その他のジャンル